日常13

レベル85になって約一週間です。

ギリギリ滑り込みセーフのレベル85変身速度を堪能しています。
というのも2日後のアップデートでLv85変身がLv84に緩和されるらしいので
僕の"レベル85変身"の寿命はたったの一週間だったのです(笑

まぁ自分鈍感なのであまり速度差がわからないのですが^^;




さてさて、レベルアップ前後の日常です。


冷寒の気でプチレア
多分最後になる冷寒の気で行くIDで最初で最後のレアが出ました!
レアといってもタイタンロックみたいな超レアではなくてプチレアですが(笑
じゃーん
いつもはZELとかアデナとかポーションだけなのでこれでも当たりのハズ!



褒めてもらった

これ、このブログに対するコメントです!
ゆりちゃんイイ人!! 素敵 \(^o^)/
(もっと褒めて)



MD合成チャレンジ
85なった記念に前からやりたかったMDの合成に挑戦してみました。
といってもランク3合成でのランク4狙いですが><
運良くサイクロプスが出来たら嬉しいな~って思いながら・・・




アイリスちゃん!

サイクロプスは出来なかったけど一応ランク4は出来たので良かったです。
ランク5挑戦もいつかはやってみたいですね!

アイリス可愛いいからちょっとだけ使おうかな。
フォースレ使えないけど(笑



見てます頂きました。




Thanks!!



レベル85

レベルアップしました。レベル85です。



ステータスはWISに振りました。
この前の蝋燭配布時にCON25STR45にしたのでここからまたWISの降り始めです。

前回Lv84にUPしたのが2017年3月7日だったので4ヶ月ちょっとですね。

ホントは今月末ぐらいをメドに考えていたのですが、ドラゴンのエメラルドを
無料で貰えるって事で、スタンプのタリスマン、フェアリーポーション
図鑑報酬のヨコズナスープと総動員して最後一気に上げました!

疲れた~~~><


おかげで一応の目標のLv85を達成できたのでひとまず満足です^o^


今まで狩りに付き合ってくれた全ての皆様に感謝!
特に最後上げるときにつきあってくれた人には多謝!

みんなありがとう!!



さてさて
これで現時点ではランカー変身を除けば一番性能の良い変身に到達できたし
ステータスもSTR45達成はしているので狩り性能はほぼ頭打ちですかね。

まぁだからと言って敢えてレベルアップを止める必要もないのでまったりと
86目指していきたいと思います。





そうそう、大事な事忘れていた!!

「カイモチャレンジ」のクエスト、レベル85達成ですね(笑


うぉい・・・2万カイモ・・・

スナッパーでも買うか!?


「ブログ見てます」100人達成

見てます頂きました。

Thanks!!

そして!
ついに、100人目達成!!

いや、実は正確には100"人"目じゃないんですけどね^^;
というのも同じ人に複数回言われたりが結構あります(笑

でも折角お声を掛けて頂いているのでSS撮った分は載せるようにしているのです。

ついでに言うと声かけて頂いた回数が100回目でもないんです。
ブログ開始当初でSS撮るの慣れて無くて撮り忘れちゃった人や
ネカフェでやってる時に声かけられて載せられてない人なんかもいます。
せっかく声かけて頂いたのに、すみません><


ということで正確には100人目でも100回目でもないですが
100枚の見てますSS達成です。

皆さん、ありがとうございました!!




そして、101人目

ありがとう~!

実はこの方のタイトルが前々から気になって気になって仕方なかったんで
こちらから声掛けさせて頂いたんですね。
そのときに頂いた、いわば"おこぼれ"見てますです(笑
ま、まぁ、そのタイトルはこちらの思惑とは全く関係なかったんですが^^;

こっちから声かけていけば他にも「おこぼれ」貰えそうだな・・・ゴニョゴニョ



最後に!
最近ブログの更新ペースがだいぶ落ちていますが、これからも細々と続けて
行く予定なので今後ともよろしく御願い致します。

ピクリとも動かない

何がってランキングですよ。

全体ランキングは200位オーバーなので見れないのでクラス別なのですが、
実装当初に上位の人がログインしてきて全体的に下がったりはあったものの
その後今の順位に固定されてからピクリともしないのです。


ランキング200位以内目指そうとって事で文様買ったんですが、買うと
何故か狩り時間が半減して取得EXPは文様なしと変わらないという(笑

かといってまったく狩りをしていないってわけでもなくそれなりには
経験値も増えているので、ちょうど前後の人と大体同じ程度の上がり
幅なんでしょうね。

200位に食い込みたいって思うけど中々難しいですね。

今までここまでやってきた結果のこの位置なので、今までと同じペース
でやれば大体同じ位置を維持するのは当たり前で。


ランキングを気にするのは開発の思うつぼだし気にしないのが一番なのですがっ!
やっぱ200位以内ぐらいは入りたーーーい!!












見てます頂きました。

Thanks!!

99人目! あと一人!!



日常12

7月になっちゃいましたね。

Olsonは先日の6月17日に2歳になりました!

さてさて、大した内容もないですがここ最近の事を。


赤き戦場7連勝
カイモチャレンジのクエストに掲げている7連勝をついに達成しました。



といっても運よく自殺の人とかも居てくれたからですが^^;
それでも勝ちは勝ち~
てことで500A獲得です!(自腹で)



未変身ドッペゲンガー
クラン員曰く時々いるみたいですね。
自分は初めて見ました。

この画像、倒した後じゃなくて攻撃受けているところです。
スライムのままハウル撃ってくるので違和感しかなかったです(笑



おいwwwwwwwwwwwww



いや、ホント(笑
おいwwwwwwwwwwwww
しか言葉でない。いやマジで。




見てます頂きました。



Thanks!!

ステータス変更

先日の蝋燭無料配布で色々とステータス変更して遊びました。

元々のステータスはこれ
初期CON20開始→Lv51~STR45完成→残りWIS


残りWISは、Lv80からとりあえず振っていった感じです。

Lv84現在、WISに5振った状態でMR+8%と中々の効果が出始めてはいるのですが
それでも結局は高MRが必要な場合には大幅にMR装備に付け替える必要がありますし、
そこまでMRが必要ない通常狩りではその+8%が無くても問題ないわけです。

ということでWISはポーイッと捨てることに。

やっぱ戦士の売りは高ヒットポイントですよね!

タイタン系スキルでの反射狩りにも便利ですし、FIなんかのPTハントでも
タンカーする事が多いのでHPはあるに越したことは無いって思ってます。

なのでCONが25、35、45の3パターンを試してみました。

元々のステータスCON20と比べて今の自分の装備でこんな感じでした。

CON20/STR45 HP3900
CON25/STR45 HP4200 (CON20から+300程度)
CON35/STR35 HP4450 (CON25から+250程度)
CON45/STR25 HP4700 (CON35から+250程度)


当然ながらHP量と攻撃力はトレードオフとなります。

CON35と45はSTRが10ずつ減るので攻撃力は結構下がります。
それでも火力低すぎて狩りになららない><
って程では無かったです。

ただ、FIサイクロとか少し硬めのMobはやっぱり倒すのにかかる時間が
だいぶ増えたのが実感できて少ししんどかったですね。

でも、PT狩りでは戦士はアタッカーではなくタンカーとなるので攻撃力の低下は
さほど気にならず、むしろHPの増加でよりタンカーとして活躍できると思います。

単騎狩りもGCや実験場ではそれほど気にならなかったですね。
(これは僕が鈍感なだけかもしれないけど)

FI単騎も前述した固めのMobは少ししんどいですが概ね問題なく狩れました。


ここまで試して、さてどのステにするか。

当初はCON35、45は試すだけで最終的にはCON25にしようと思っていたのですが
やってみると案外悪くないなあ~って事で少しだけ悩みました。

通常雑魚狩りでは一長一短でどれも良さそう。
FIPT狩りに関しては高HP維持できるCON45が一番良さそう。

火力との兼ね合いも考えてバランスの良いCON35/STR35にしようかな?

とおもっていたのですが・・・

今回遭遇しなかったですがFI単騎でドレキンに出会ったらSTR35や25で倒せるのか?
倒せたとしても、STR45ですら4分ほど掛かるのにSTR25なら何分かかるんだ?
それに本土の☆2ボスも単騎が中々キツくなりそうだ。

って事に気づいて当初の予定通りCON25/STR45に決めました。

なんのこた~ない。

結局、極々ベタなステになりましたとさ(笑

「カイモチャレンジ」クリア履歴(2017.06.05)

レベル80スキル「タイタンライジング」習得をクリアしました。
 3,000カイモ取得

ということで
3,000カイモチャージしました!



現時点でのカイモ履歴
 チャージ済み 合計 32,000カイモ
 プール中 0カイモ




【クエスト一覧】

図鑑モンスターコンプリート(LV制限のある狩場及びネカフェ狩場除く)
 10,000カイモ

図鑑1段階ボーナス達成数
 100件到達 2,000カイモ
 200件到達 5,000カイモ

赤き戦場で7連勝(7連勝するたびに受け取り可能)
 500カイモ

戦争に参加する
  1回目参加  500カイモ
 10回目参加 2,000カイモ

クラノマガツチで名前を呼ばれる(呼ばれるたびに受け取り可能)
 20,000カイモ

リネ婚する
 50,000カイモ

単騎で永遠の光を出す(出すたびに受け取り可能)
 500カイモ
 2017-01-17 に1回目クリア 

単騎でその他100M級レアを出す(出すたびに受け取り可能)
 1,000カイモ
 ※レアの判断は自分。ちゃんと妥当性を持たすこと。
  Ex)フォノスアミュ、知識リング、ブラサカ等

FIでボスから80Lvスキル又はレジェンド武器の元を出す(出すたびに受け取り可能)
 2,000カイモ
 2016-12-22 に1回目クリア
 2017-02-01 に2回目クリア
 2017-02-24 に3回目クリア

アデンの勇士になる(なるたびに受け取り可能)
 500カイモ

レベル83達成
 10,000カイモ 2017-02-03 にクリア

レベル84達成
 10,000カイモ 2017-02-06 にクリア

レベル85達成
 20,000カイモ

「ブログ見てます」と声掛けてもらう
  50人達成  500カイモ 2016-12-22 にクリア
  70人達成 2,000カイモ 2017-02-22 にクリア
 100人達成 3,000カイモ

レベル80スキル「タイタンライジング」習得
 3,000カイモ 2017-06-03 にクリア New!

ランキングシステムのトータルで以下の順位に到達(各1回ずつ)
 200位  1,000カイモ
 150位  5,000カイモ
 100位  10,000カイモ
  50位 100,000カイモ
  1位   1億カイモ

ランキングシステムのクラス別で以下の順位に到達(各1回ずつ)
 20位  1,000カイモ
 10位  10,000カイモ
  1位  1千万カイモ

※500カイモのものは2回溜まったらチャージします。(最低チャージ額が1,000円の為)


タイタンライジング

ついに古代のウォリアーの印章をゲットしました!!

じゃーん


でも自分で作ったんじゃないんですよね^^;
買ったわけでもないんです。




FIでですね。

声を掛けられたんです。


Olsonさんに渡したいものがあるんだと。


何度かお話はした事はあるんですが、そこまで親しいってわけでも無い
方だったので

お、なんだろ?

って感じでトレードを開いたら・・・




流石に僕もビックリして、

ファッ!?

ってなりましたよ。そりゃ。


なかなか売れないし倉庫の肥やしにしとくのも勿体ないのでどうぞ、と。

いあ、売れないといっても当然価格下げれば売れるのは当たり前です。
でもそんな無粋な事は言いません。




とおっしゃって下さいましたし、折角のご厚意に甘えることにしました。


まぁなっかなか、出世しないんですけどね。僕( ノД`)



今後何か別の形でお返し出来たらなあと思っています。


このBLOGは見て頂けていると思うので改めてこの場でもお礼を。

ありがとうございましたっ!!



って事で

どーん


どーーん!


どーーーん!!


どーーーーん!!!



覚えた!






因みにライジング挑戦は34連敗に記録伸ばしています(笑
覚えちゃったので挑戦頻度は下がると思うけど、これからもちょこちょこ
挑戦していってそのうち成功させたいですね!



「カイモチャレンジ」クエスト追加

ランキングシステムの上位入賞をクエストに追加しました。


【クエスト一覧】

図鑑モンスターコンプリート(LV制限のある狩場及びネカフェ狩場除く)
 10,000カイモ

図鑑1段階ボーナス達成数(※現在50件前後なので100件達成から)
 100件到達 2,000カイモ
 200件到達 5,000カイモ

赤き戦場で7連勝(7連勝するたびに受け取り可能)
 500カイモ

戦争に参加する
  1回目参加  500カイモ
 10回目参加 2,000カイモ

クラノマガツチで名前を呼ばれる(呼ばれるたびに受け取り可能)
 20,000カイモ

リネ婚する
 50,000カイモ

単騎で永遠の光を出す(出すたびに受け取り可能)
 500カイモ

単騎でその他100M級レアを出す(出すたびに受け取り可能)
 1,000カイモ
 ※レアの判断は自分。ちゃんと妥当性を持たすこと。
  Ex)フォノスアミュ、知識リング、ブラサカ等

FIでボスから80Lvスキル又はレジェンド武器の元を出す(出すたびに受け取り可能)
 2,000カイモ

アデンの勇士になる(なるたびに受け取り可能)
 500カイモ

レベル83達成
 10,000カイモ

レベル84達成
 10,000カイモ

レベル85達成
 20,000カイモ

「ブログ見てます」と声掛けてもらう(※現在42名なので50人達成から)
  50人達成  500カイモ
  70人達成 2,000カイモ
 100人達成 3,000カイモ

レベル80スキル「タイタンライジング」習得
 3,000カイモ

ランキングシステムのトータルで以下の順位に到達(各1回ずつ)
 200位  1,000カイモ
 150位  5,000カイモ
 100位  10,000カイモ
  50位 100,000カイモ
  1位   1億カイモ

ランキングシステムのクラス別で以下の順位に到達(各1回ずつ)
 20位  1,000カイモ
 10位  10,000カイモ
  1位  1千万カイモ


※500カイモのものは2回溜まったらチャージします。(最低チャージ額が1,000円の為)




ランキング

ランキングシステムが実装されたのでさっそく自分のランキングを調査。

はい。余裕のランク外でした^^

200位以内に入りたかったな><

ここ最近は文様もつけずに地道にレベリングしているだけなので当然といえば
当然なのでしょうが、なんか少し悲しい。


クラス別ではさすにランクインしてました。

25位です。
ウォリアー人口の少なさを如実に物語っていますね・・・。



とりあえずはトータル200位、クラス別20位以内を目標にちょっと狩り頑張ろうかな!



ってことで買っちゃいました!!
じゃーん



ついでに自分でも存在を忘れかけていたカイモチャレンジのクエストに
ランキング上位入選を加えておこうかな(笑






そういやこんなの出た。

17個目です。