レベル85

レベルアップしました。レベル85です。



ステータスはWISに振りました。
この前の蝋燭配布時にCON25STR45にしたのでここからまたWISの降り始めです。

前回Lv84にUPしたのが2017年3月7日だったので4ヶ月ちょっとですね。

ホントは今月末ぐらいをメドに考えていたのですが、ドラゴンのエメラルドを
無料で貰えるって事で、スタンプのタリスマン、フェアリーポーション
図鑑報酬のヨコズナスープと総動員して最後一気に上げました!

疲れた~~~><


おかげで一応の目標のLv85を達成できたのでひとまず満足です^o^


今まで狩りに付き合ってくれた全ての皆様に感謝!
特に最後上げるときにつきあってくれた人には多謝!

みんなありがとう!!



さてさて
これで現時点ではランカー変身を除けば一番性能の良い変身に到達できたし
ステータスもSTR45達成はしているので狩り性能はほぼ頭打ちですかね。

まぁだからと言って敢えてレベルアップを止める必要もないのでまったりと
86目指していきたいと思います。





そうそう、大事な事忘れていた!!

「カイモチャレンジ」のクエスト、レベル85達成ですね(笑


うぉい・・・2万カイモ・・・

スナッパーでも買うか!?



レベル84

レベルアップしました。レベル84です。



ステータスは引き続きWISに振りました。


前回Lv83にUPしたのが先月の3日だったので約1ヶ月でレベルUPです。

Lv82→83に4ヶ月半かかった事を考えると今回は頑張った方だと思います。

といっても今回は経験値2倍イベントがあったのが大きいですね。

経験値2倍イベントは取得経験値そのものが2倍になるので、その他のあらゆる
経験値ブースト効果(経験値+100%とか+20%と表現されるもの)も全て2倍になる
のでブーストすればするほど効果は大きいです。

なので久しぶりに経験値文様を購入しました。

文様に加え、ログインスタンプで貰える象牙の塔のタリスマン、残しておいた
ヨコズナスープやフェアリーポーション、象牙の祈りポーション、この辺りを
総動員して全て2倍仕様で消費しました。

とまぁ、ブースト増し増しでなんとか早めにレベル84達成。

目標のレベル85までついに残り1レベルとなりました!

年始の挨拶で、その時のレベルと稼いでいる経験値量から年内レベル85を
目標に掲げていましたが大幅に前倒し出来そうです。

今回のペースを継続して頑張れれば、もう経験値ブーストがあまり使えない事や
経験値2倍イベント、15周年イベントが無い事を考慮しても4ヶ月前後でLv85を
達成できるんじゃないかと思います。

夏の初めごろにはレベル85になっていたいですね~



因みに、前回同様LvUPしましたが強さの差はまったく体感できず^^;
MRが少し増えたぐらいですね。
効果としてはUBで対GR戦に付け替えるMR装備を1つ減らして攻撃力を
少しだけ増やせるぐらいかな(笑



そうそう、「カイモチャレンジ」のクエスト、レベル84達成ですね(笑

この前の2つのクエスト達成分もまだ未チャージなのでまとめて近いうちに
チャージ予定です。


レベル83

レベルアップしました。レベル83です。



ステータスは引き続きWISに振りました。


前回Lv82にUPしたのが去年の9月中旬だったので約4ヶ月半かかりました。

ほぼEXP文様なしなのでこんなもんなのかなぁと思う反面、もう少し頑張れた
んじゃないかなぁとも。

今ちょうど取得経験2倍イベント中ですし、この後はイベントMAPも控えている
ようですのでここはちょっと頑張って稼ぎたいと思います。

ヨコズナスープもデイリーじゃんけんで貰えるフェアリーPOTも残しているので
ここら辺りで一気に使っちゃおうかな。


LvUPしましたが、強さは当然といっちゃ当然ですが殆ど変わらないです。
殆どっていうかWISが1増えただけなので狩りにはなんら実感はないです(笑


Lv84もおそらく実感ないと思うので、しばらくしんどい期間が続きそうですね。







あ、そういえば「カイモチャレンジ」のクエストに
レベル83達成って設定してような。




1万円か・・・これちょっとしんどいぞ(笑


ま、まぁ、折角決めた遊びだし頑張ってもう少し続けようかな^^;

週明けにでも課金します><



レベル82

レベルアップしました。レベル82です。



ステータスは引き続きWISに振りました。


やっと一つの目標だったレベル82になる事が出来ました。

やったぜ!!

そして倉庫に保管していた

コレを


覚えました!!


早速弓の多そうなDV行ってみましたが、近接攻撃や魔法と同様に弓もビシバシ
避けてくれる
のでだいぶ楽になりました。

丁度良いタイミングで秘伝POTの無料配布もあったのでFI単機もしてみました。

DEの矢を避けてくれるのでスゴイ違う!!

良いですね、タイタンブリッツ!

Lv82、攻撃速度も微増したしタイタンブリッツも覚えたしで非常に満足なのですが、
ただ一つ問題というか悩みが。

結構前に幸運斧を売っちゃったんで今手持ちの武器は槍しかないんですよね。
なもんで折角Lv82になったのにデスナイトブルーに変身できない!!

いや出来るけどDKだと1セル攻撃だから槍の利点全否定すぎて><

派生デスナイト変身の中では、課金のライトニングデスナイトとこのLv82の
デスナイトブルーがカッコイイと思ってるので変身する機会が皆無なのが
悲しいです。


何か斧買おうかな・・・


レベル81

レベルアップしました。レベル81です。



爆弾イベント終了間際、なんとか滑り込みで間に合ったー^o^
ステータスはWISに振りました。

これで最後のリングスロットを解放しフル装備可能となりました。

といっても手持ちはラビットリングとROMPと後は属性リングぐらいしか無いですが(笑

まぁ、とりあえずはラビットリングでAC-2なるのでそれでいいかな。
MR欲しい時はMR+10出来るようにもなったと思えば十分満足です。


そうは言っても出来ればもう少し指輪も強化したいので、近いうちに指輪を真面目に
考えようかなと思っています。


なにはともあれ、やっとレベル81になれたので良かった。

誕生日には間に合わなかったけどキャラ作成約1年でLv81は自分的にはスゴイ事。

半年ほどで82や1年ぐらいで85にする人もいっぱい居ますが人は人!という事で。
自分では1年で81でも快挙なんです。
なんといってもナイトは12~13年かかってLv80ですからね(笑

さて、後1レベルはそれなりに頑張って上げたい思っています。

十中八九、夏にEXPイベントが来ると思うので年内LvUPは確実かなと思っています。
夏イベント次第ではうまく行けば秋口も可能かも?と思っているので

ズバリ次回Lv82のアップ時期を
努力目標 9月
達成目標12月
に設定して無理せずマイペースで頑張っていこうと思います!

レベル80

レベルアップしました。レベル80です。



ステータスは引き続きDEXに振りました。
といっても明日にはステータスリニューアルですが(笑

イベント終了前、ギリギリ駆け込みでなんとかUPできました。

Olson誕生が2015年6月17日
Lv80達成が 2016年3月13日
実に9ヵ月でレベル80達成です。

戦士育成開始当時は、ナイトでは十年以上かけてやっと達成したLv80をわずか1年未満で
達成するとは思っていませんでした。
今のリネージュのEXP効率を実感させられますね。


しかし、分ってはいましたがLv80変身はLv75に比べるとだいぶ速いですね。
中々に快適です。
こうなってくると早くLv82にしたいですが・・・
イベントで自分なりに頑張ってINしたんですが、それでもやっとLv80なので
Lv82達成はまだ暫く先ですね><


まぁまずはLv81を目標に!
二つ目の指輪スロット解放に向けて程々に頑張ろうと思います。

レベル79

レベルアップしました。レベル79です。



ステータスは引き続きDEXに振りました。


ついにLv80にリーチです。

Lv77→78の時に比べて若干早く上がりました。

というのもやっぱり今やってるイベントMPAのおかげでしょうか。
火エリア奥の沸き場でのEXP効率がズバ抜けています。

しかし、分っては居ましたがやっぱりLv79で必要EXPが倍になるのは結構ダルいですね。

まぁ、このLv79を超えればついに暗黒期を脱出です。
Lv80での攻撃速度UP、Lv81での指輪スロット解放、Lv82での青い新DK変身と目白押し。

ただ、Lv80で必要EXPがまた倍になるのは今から気が重いですが・・・


なんとかこのイベント中に少しでも稼いでおきたいですね。

レベル78

レベルアップしました。レベル78です。



ステータスは引き続きDEXに振りました。

今年初のレベルアップです。

EXP2倍イベントのおかげで思ったより早くLvUPできました。
リアル忙しいのが1週間後ろにずれていたらほぼ狩りできていなかったので
このタイミングでEXP2倍きてくれてホッとしています。

というのもEXP2倍期間はいつもの3倍ぐらい真面目にEXP狩りをするので自分的
にはEXP6倍イベントに相当
するのです!

そしては今回は、去年に赤VIPにしたいが為に買っておいたEXP文様4があるので
これを開封、プラス残しておいたログインスタンプの象牙の塔のタリスマン
使用します。
ここれで6倍x2.25倍の計算です。

都合、1350%のEXPブースト!

ウォーズマンもびっくりです。


しかし前回LvUP時も書きましたがこのレベル帯は狭間のレベルと思っているので
Lv78、79を早く乗り切ってとりあえずLv80に到達したいですね。

レベル77

レベルアップしました。レベル77です。



ステータスは引き続きDEXに振りました。

年内なんとかギリギリ達成できて良かったのですが、自分的には狭間のレベルです。

Lv75・・・攻撃速度UP
Lv76・・・指輪スロット開放

と大きな変化があったのに比べて、77はステータスが1つ上がっただけ。
しかも、19以降のDEXなので目に見えてACが良くなるわけでもなく。
LvUPも伴って命中は若干上がってるのでしょうが、このキャラでは傲慢高層には
あまり行かないので実感もなく。

まぁ1レベル分は強くなってるんだろうなあ、程度です(笑

次のLv78、79も似たような感じですね。

Lv80になれば攻撃速度UP
Lv81で指輪スロットもう一つ開放
Lv82で青DK変身とタイタンブリッツ習得可能

と目に見えて大きな変化が連続するので、早くLv77~79は乗り切りたいです。

レベル76

レベルアップしました。レベル76です。



ステータスは引き続きDEXに振りました。命中も多少UPする事でしょう。

ということで早速

じゃーん


リングスロットが1つ開放されたので色々と装備アレンジに幅が広がりますね。
と、いうほど付け替える事もないですが(笑

今年はこれで打ち止めかなー。

LvUPは先週してたので、これ書いてる現時点ではもう少しEXPは増えているんですが
傲慢リニュで色々いって遊びたいしEXP稼ぎやすい狩場は少し遠のきそうです。

出来れば年何にもう1レベル上げたいですけどね!

レベル75

レベルアップしました。レベル75です。


 カッコイイSSの為、わざわざ91F層行きました。

ステータスは引き続きSTRに振りました。




と、言いたいところですが


がび~~ん。

マジか・・・何処振ったらええんや・・・

WISは今更振っても効果ゼロ。
DEXは18あるので振ってもAC効果は無い。
といってもINTやCHA降るのホント意味ないし。

結局少しでもHP増えるCONか命中上げでDEXしか選択肢は無く、迷った末、
無難にDEXにしました。TOIリニュで命中キツくなるので最適解のハズです。

Lv80ぐらいになったらロウソク買ってWIS23、DEX18、残りSTRにしたいけど
その前にステータスリニューアルのUPが先に来ますね(笑


しかし経験値が全然入らなくなってしまった。

というのも爆弾イベの時に買った祈りの文様Ⅳがちょうど消えたので、
Lv75での必要EXP2倍と文様が消えたことによる取得EXP100%ダウンが同時
にきちゃって、ここ一ヶ月ぐらいのEXP効率の約1/4になってしまったのです。

一気に1/4は中々ツライ(泣


そうそう、前回言っていたキーリンクILさんとのドアコン、今夜あたりに
やりたいと思っています。
早くやってマジックも覚えたいしね。

友達いないので全チャで募集するつもりなので誰かやってくれると嬉しいです。

誰もやってくれなかったら涙拭きながらマジック覚えて寝ます。

レベル74

レベルアップしました。レベル74です。




ステータスは引き続きSTRに振りました。

駆け込みでなんとか爆弾イベントでLv74達成できました。

あと1レベルで75です!

爆弾MAPは終了したので脅威のEXP効率は無理ですが、イベントPOTと餅は後一週間
使えるので、もう少しだけハウル狩りで通常よりは高効率出せそうです。

後はイベント中はやってなかったマービンのクエストをまとめて消費していけば
まぁまぁEXP稼げるかなーと。


後はまったりと一般狩場いって・・・
遠くないうちにLv75までは達成したいと思っています。


そろそろタイタンマジックも買わないとなあ。
アデナ無い(汗

レベル73

レベルアップしました。レベル73です。




ステータスは引き続きSTRに振りました。

今回も短期間でレベルUPです。
前回も言いましたが爆弾とMP回復POTすごいの一言に尽きます。

アデナも前回同様垂れ流しです。
これも後数日、イベント終わるまで頑張ります。

前回目標としていた爆弾イベント中にLv73の50%はほぼ確実に達成出来そうです。
Lv74も圏内ですね。

爆弾イベントが再来するとは思っていなかったので年内Lv75ぐらいを考えていましたが
余裕でいけそうです^o^

レベル72

レベルアップしました。レベル72です。




ステータスですが、前回書き忘れましたが前回も今回もSTRに振りました。

わずか5日でレベルUPという自分としては過去最高のペースです。
なんというか爆弾とMP回復POTすごいの一言に尽きます。

まぁでもアデナジャブジャブ垂れ流しです。

爆弾MAP、1時間で約5k個ぐらい爆弾使います。これで約500k出費。
因みに討伐数は大体6,000匹ぐらい。

そして幻影ラスタバにてMPPOT使用してのハウル狩り。
殴りほぼなし95%はハウルのみで討伐。結晶体の消費がエグい。
回復POTやMPPOT、3種の餅、結晶体等合わせて約500k程度の出費。

1日2時間ぐらいしか狩りしてないですが毎日1M減っていく・・・。
毎日これじゃないですが、ここ3日はこんな感じです。
破産まったなしです(泣

そしてリアルマネーも投入です(キリッ



普段あまり狩りしない自分としてはここで少しでもEXP稼いでおこうと
思っているので頑張る予定です。


連休後半も来週末もあまりINできないのですがなんとかIN時間捻出して
爆弾イベント中にLv73の50%まで、出来ればLv74にしたいなぁ。

レベル71

レベルアップしました。レベル71です。




昨日の時点でLv70の95%でした。
そこに爆弾イベントが再登場したので一気に上げちゃいました。
爆弾MAPだと結構すぐに5%上がりますね。お金凄い減るけど(笑

あと3で攻撃速度と必要経験値の上がる節目のレベル75です。
当面の目標はレベル75なのでそこを目指して頑張りたいと思います。

前回のレベルUPが8月17日なので丁度1ヶ月ですね。中々いいペースです。
同じペースで行ければ年内に75になる計算ですね。

今爆弾あるので頑張ればもう少し早く上がるかな?とも思っているので
破産しない程度にイベントMAP活用していきたいと思います。

レベル70

レベルアップしましたー!

レベル70の大台突入です。


攻撃速度は据え置きなのでそこまでの強さは体感できませんが、Lv10毎に付加される
追加ダメージが+1されたので強くなっているのでしょう。

鈍感なのでわかりませんが(笑


それよりも、ステータスが1つ増えたことによって装備のアレンジに幅を持たせれる
ようになったのが嬉しいです。
LvUPを一番実感できるのがここですね。


当面の目標は攻撃速度がUPする、Lv75を目指して精進したいと思います!

あと、装備ももう少し整えないとな・・・未だに修練装備も使ったりしてます(笑