レベル74

レベルアップしました。レベル74です。




ステータスは引き続きSTRに振りました。

駆け込みでなんとか爆弾イベントでLv74達成できました。

あと1レベルで75です!

爆弾MAPは終了したので脅威のEXP効率は無理ですが、イベントPOTと餅は後一週間
使えるので、もう少しだけハウル狩りで通常よりは高効率出せそうです。

後はイベント中はやってなかったマービンのクエストをまとめて消費していけば
まぁまぁEXP稼げるかなーと。


後はまったりと一般狩場いって・・・
遠くないうちにLv75までは達成したいと思っています。


そろそろタイタンマジックも買わないとなあ。
アデナ無い(汗


火山でレアGET

連日の爆弾MAPに少し飽きたので、火山に行ってみました。
そしたらちょうどナラクを叩いてる人を発見、横殴りで参戦しました。
その後もう一人きてほどなくナラクEND。

当然のごとくナラク叩いてるSSは撮り忘れたんですがドロップSS撮りました!


じゃーん!中々のレアアイテムです!

てことで火山のクエスト行ってきたんですが・・・

残念ながらヴァラカスでもなくフェニックスでもなくイフリートさんでした。



そしてしょっぱいDROP(笑


中々本当のレアは出ないもんですね。

レベル73

レベルアップしました。レベル73です。




ステータスは引き続きSTRに振りました。

今回も短期間でレベルUPです。
前回も言いましたが爆弾とMP回復POTすごいの一言に尽きます。

アデナも前回同様垂れ流しです。
これも後数日、イベント終わるまで頑張ります。

前回目標としていた爆弾イベント中にLv73の50%はほぼ確実に達成出来そうです。
Lv74も圏内ですね。

爆弾イベントが再来するとは思っていなかったので年内Lv75ぐらいを考えていましたが
余裕でいけそうです^o^

レベル72

レベルアップしました。レベル72です。




ステータスですが、前回書き忘れましたが前回も今回もSTRに振りました。

わずか5日でレベルUPという自分としては過去最高のペースです。
なんというか爆弾とMP回復POTすごいの一言に尽きます。

まぁでもアデナジャブジャブ垂れ流しです。

爆弾MAP、1時間で約5k個ぐらい爆弾使います。これで約500k出費。
因みに討伐数は大体6,000匹ぐらい。

そして幻影ラスタバにてMPPOT使用してのハウル狩り。
殴りほぼなし95%はハウルのみで討伐。結晶体の消費がエグい。
回復POTやMPPOT、3種の餅、結晶体等合わせて約500k程度の出費。

1日2時間ぐらいしか狩りしてないですが毎日1M減っていく・・・。
毎日これじゃないですが、ここ3日はこんな感じです。
破産まったなしです(泣

そしてリアルマネーも投入です(キリッ



普段あまり狩りしない自分としてはここで少しでもEXP稼いでおこうと
思っているので頑張る予定です。


連休後半も来週末もあまりINできないのですがなんとかIN時間捻出して
爆弾イベント中にLv73の50%まで、出来ればLv74にしたいなぁ。

クリムゾンランス購入

サブ武器として前々から一本欲しいと思っていたクリムゾンランスを購入しました。
祝福されているやつで強化数は+9、属性は地3段です。


じゃーーん

幸運斧一本でやってきてたので2セル攻撃出来る槍が欲しいなーと。
不死や悪魔に特効がある銀・祝福武器も欲しいなーと。

槍だけで見れば海神槍が一歩抜きん出てるんですが少々お高いし、B海神槍でも不死に
やや弱いのは否めません。

なので、2セル攻撃と不死/悪魔特効を兼ね備えたBクリムゾンランスを選びました。


今のところ双斧にはあまり興味ないですし買うアデナも無いので、暫くは幸運斧と
Bクリムゾンランスの2本でやっていこうと思っています。



買った2日後にガチャで幸運槍発表とか・・・

レベル71

レベルアップしました。レベル71です。




昨日の時点でLv70の95%でした。
そこに爆弾イベントが再登場したので一気に上げちゃいました。
爆弾MAPだと結構すぐに5%上がりますね。お金凄い減るけど(笑

あと3で攻撃速度と必要経験値の上がる節目のレベル75です。
当面の目標はレベル75なのでそこを目指して頑張りたいと思います。

前回のレベルUPが8月17日なので丁度1ヶ月ですね。中々いいペースです。
同じペースで行ければ年内に75になる計算ですね。

今爆弾あるので頑張ればもう少し早く上がるかな?とも思っているので
破産しない程度にイベントMAP活用していきたいと思います。

ブログ方針ちょっと変更

このブログ、合算のタイミングで新しく始めた戦士の成長記録的な感じで開始しました。
基本いままでその内容から大きくそれていないと思います。

今後もその予定だったのですが、ここ数週間書くネタが・・・
(前回の赤き戦場4連戦で別垢、別キャラのプレイも少し書いちゃったし^^;)

と言うことで、今後も戦士についての内容を中心としつつも別キャラの話も
少し書いちゃうかもしれません。

書かないかもしれませんが、書いた時の言い訳を先にしとこうという魂胆です(笑

というのも戦士はメインとして育ててはいますが、如何せんまだレベルはさほど高く
なく、場所や場面によってはナイトでPLAYしている事もちょこちょこあります。
たまには2ndWizでペア狩りしてる事もあります。ホントたまにですが。

という事で別キャラでPLAY中の1枚です。いろんな方の日記で良く見る定番SSです。
こういうボスDROP載せるの憧れてたんです!!





レア?何それ?うまいの?

赤き戦場4連戦

先日UPDATEされた「赤き戦場」を早速体験してきました。

ケン鯖以外は火・木・土しか開催していないのでUPDATE当日は入れないという
なんとも微妙な開幕ですが、入場アイテムは1日1回取得出来るので昨日入手済み
のと合わせて2回行けます。

2ndWizのアカウントでも取得していたので計4回行ってきました。

レベルが近いPCとマッチングされると言うことなのでLvが高いキャラが有利と
いうわけでもないし、初めてなのでとりあえず2垢で4キャラバラバラで体験です。

控室はこんな感じ。



まずはサブ垢のキャラで様子見。

1回目
フオス用に育てようと思ってたけど面倒臭くなって放置中のLv52戦士で挑戦です。
相手はエルフさんでした。
基本相手は逃げ気味だったので追いかける展開に。エボニ忘れたのが痛い。
引き分けても負けと同じですし、後半相手も少し足止めて攻勢に転じたりもして
きたので追い掛けて斬ってたら倒せました。まずは1勝


2回目
2ndのWizで挑戦です。
相手はまたもやエルフさんでした。
カーパラかけてアイススパイク連打とか思ってましたが当然のごとくカーパラかからず。
でも1回目の人と同様途中で逃げから戦いに転じてくれたのでアイススパイク連打で
一気にたたみ掛けたら倒せました。2勝目です。


なんとなく雰囲気は分かったので続いてメイン垢で。

3回目
元メインのナイトで挑戦です。
相手はWizさんでした。
この方は最初から殴り+アイススパイクで来てくれたのでコチラもCBして斬ります。
タイミングみてスタンしたりしましたけどナイト単体の火力では決定力はなく
殺しきれないと思っていましたが、なんとか勝てました。3勝目です。
相手の方、最後おそらくMPなくなって諦めた感じです。


4回目 
真打ち"Olson"にて挑戦です。本日最後です。
相手のクラス・・・分かりません(笑
中に入ったら誰も居ない。あーCOIかーって事でとりあえずディテクスク使用。
すぐにCOI装着される。さてどうしよと思ってたら自分側のクリスタルが出たので
壊したら遠距離攻撃する英雄が登場。COIを見破って攻撃してくれました。
相手の姿出たので自分も1撃入れた直後に相手END。4勝目です。
なんか瞬殺でした。召喚の英雄結構痛いのですかね。


運も良かったのか、4戦全勝できました!

しかし、真ん中の障害物ぐるぐる回って時間切れ狙えばラグや切断でもない限りほぼ
引き分けにできますね。無いほうが良いような気がします。

で、こんなの貰って・・・



中身は・・・と言うと・・・


← N-DAI

← 中身BP1個


う~~~ん、このっ!!


感想としましては、
もう少しいい調整というか仕様には出来なかったのかなーってのが第一印象。
COI禁止とか、POT制限かけるとか、専用POTのみ使用可能にするとか・・・etc
真ん中の障害物消すだけでもだいぶ違ってきそうです。

折角面白そうなコンテンツなんだからもうちょっといい感じに調整出来れば化ける
可能性もあるのに勿体無いなーっていう印象ですね。

2ノ丸でのMR130付近での葛藤

現在最も安定して楽に経験値が得られる狩場として人気の2の丸。
しかしこの狩場、結構デバフや特殊攻撃してくるMobが多く厄介な事でも有名です。

但し、2つのデバフ魔法と1つの特殊攻撃は全てMRで防ぐ事ができます。
以下がその内容と完全回避のMR閾値です。

傘がかけてくるディジーズ(AC+12) : MR158以上
ろくろ首がかけてくるウィークネス(追加打撃-5) : MR130以上
鵺が吐く毒攻撃(緑色に毒化) : MR135以上 ※ゼニスリング等での回避も可

この中で最もMRが必要なのはディジーズの158以上ですが、どう頑張っても今の
ステータス(WIS振りなし)と装備ではMR158確保は無理です。
ここは正直諦めるしか無いと思っています。

でも、追加打撃-5のウィークネスは出来れば回避したい。
持っている装備で色々と組み合わせを変えればMR130はなんとか確保出来そうですが、
その為にはSTRを3つほど犠牲にします。STRが下がれば追加ボーナスも減ります。

追加打撃-5を回避する為に常に追加打撃がマイナスされるという状況に・・・
ウィークネスが常に掛かっているという訳でもないので非常に微妙なライン。

またMR135には達していないのでMRで毒攻撃は回避できません。
しかしMR130確保の為にROMPx2を装備するのでゼニスリングが装備できず、毒攻撃
を食らってしまいます。
痛くはないですが見た目が緑なのは気に食わないので出来れば回避したいです。

毒回避の為にゼニスリングを装備すればMRが130に届かず今度はウィークネスに
かかるジレンマ。

両方回避出来るMR135を確保する為にはほんの少し足りない。


非常に良いバランスで悩まされます。

まぁ・・・ぶっちゃけ魔法防御のTシャツを買えばいいだけなんで・・・
もう買っちゃおうかと思ってますが(笑