夏イベントの二の舞

複製の鍵が全然でないです。

戦士で1日1時間、時間有ればナイトでもイベマで狩りしてますが
全くDROPしないですね^^;

裏MAPにも一応行きましたよ。
クラン員と30分、公募PTに参加して1時間ちょっと。


こいつも



こいつも



こいつも



こいつさえも


全然出しません(笑

レアってほどでもないけどキャンディーや宝石以外だとこれぐらい・・・



このままだと、夏イベントの二の舞いです。

1個ぐらいはオリジンパンプキン作って開けてみたいものです。



ところでこの前経験値見たらちょうど4.4444%だったので記念にパシャリ。


カボMAP軽く行ってきた

とりあえずイベマ軽く行ってきたので簡単に紹介を。

カボ状態のMobがウロウロしてるので攻撃すると正体を表します。
BBとかサメとかの形です。それほど痛くないですがたまにクーガ型のが居て
そいつだけ少し痛かった
です。といってもそこまで強いわけでは無いです。

ハウルは無効でした。試していませんが範囲魔法もおそらく無効。

あと、普通のカボに混ざってこいつがたまに居ます。

こいつは叩いても正体は表さずこのままです。そして少し痛いです。
クーガ型と同じぐらいでしょうか?

5分ほど狩りしたのですが、Mobがノンアクティブでしかもフラフラとしているので
タゲとるのが非常にかったるい。という事で赤ネになってから突撃しました。

リセットして30分狩り。

タイタンロックは有効ですので集めて反射させたいのですが、カボ状態のMobでは
リダクのが大きいのでしょう、ダメージはほぼ0です。完全に0かも。

なので1匹ずつ変身させて居たら、幸運斧の吸収とパブ鎧の加護で常にHPMAX状態
となり全然ロック発動できません
そこでまず幸運斧をやめてカボ4~5匹をまとめて変身させました。
これである程度ダメージ貰えるので徐々にHP減りますがカボが多いとそれでも加護で
回復してしまいます。ぶっちゃけクーガ型が出ないとほぼHP減らせません。

なんとか頑張ってHPを40%以下に下げたら、ロック発動しまくりで周りのカボがどんどん
変身していきます。うまいのですがクーガ型が複数になると結構痛くなって今度はHPが
ジリ貧状態になるので、また幸運斧に戻してみたいな感じでやっていました。

初めてなので回復しすぎて長時間ロック反射できない時間帯があったり、痛くてPOT大量
に飲んだりと試行錯誤な感じで30分終了。

結果はこんな感じです。

狩り前半、アインハザードの祝福が残っている状態なので経験値はあてになりません。
飴は524個でした。

あと、アライメントはこんな感じでした。



慣れればもう少し上手くやれそうな気がするし、今後は3段加速も手に入るだろうし、
まだ効率は出せそうですね。

そうそう、最後に一つ。ENDしても経験値は減りません。

vs イリュージョニスト

昨日深夜に2回ほど全チャ募集してWis無かったので涙拭きながら寝ようかなと
思っていたところに



というWisが。なんて悲しい世界。
でもブログ見ててくれる人なんですね。ツンデレです。

で、この方、少しレベル低めだけど別キャラでILあるからやってみますかー?と。
本当にツンデレだった。

ありがたや~。おねがいしますー。



サブキャラだけあって僕の圧勝(笑
タイタンマジック云々関係ないレベルで圧勝。


そしたら
ILのプロ呼んでやんよっ!(※実際の口調とは若干異なります)

と有り難いお言葉。ありがたや~。おねがいしますー。



どーーん。


ILのプロだけあって僕の完敗(泣

あ~まぁ、マジックないからね。OKOK。よし覚えよう。








どーーん。
(※SS使い回しですが本当に同じ結果でした)

タイタンマジック云々関係ないレベルで完敗。

スペック差ありすぎて勝負にならない(笑


こんな感じでした。
マジックなし僅差で負ける→覚えて僅差で勝ちっていう胸熱な展開
にはならなかったけど、いい経験になりました。

僕の戯れ言に付き合って下さった御二方、
本当にありがとうございました!!


PS.もっと途中経過とかSS撮りたかったけどチャットしたりドアコン
 してたらいつもの如く忘れてました。てへぺろ。



レベル75

レベルアップしました。レベル75です。


 カッコイイSSの為、わざわざ91F層行きました。

ステータスは引き続きSTRに振りました。




と、言いたいところですが


がび~~ん。

マジか・・・何処振ったらええんや・・・

WISは今更振っても効果ゼロ。
DEXは18あるので振ってもAC効果は無い。
といってもINTやCHA降るのホント意味ないし。

結局少しでもHP増えるCONか命中上げでDEXしか選択肢は無く、迷った末、
無難にDEXにしました。TOIリニュで命中キツくなるので最適解のハズです。

Lv80ぐらいになったらロウソク買ってWIS23、DEX18、残りSTRにしたいけど
その前にステータスリニューアルのUPが先に来ますね(笑


しかし経験値が全然入らなくなってしまった。

というのも爆弾イベの時に買った祈りの文様Ⅳがちょうど消えたので、
Lv75での必要EXP2倍と文様が消えたことによる取得EXP100%ダウンが同時
にきちゃって、ここ一ヶ月ぐらいのEXP効率の約1/4になってしまったのです。

一気に1/4は中々ツライ(泣


そうそう、前回言っていたキーリンクILさんとのドアコン、今夜あたりに
やりたいと思っています。
早くやってマジックも覚えたいしね。

友達いないので全チャで募集するつもりなので誰かやってくれると嬉しいです。

誰もやってくれなかったら涙拭きながらマジック覚えて寝ます。

タイタンマジック購入

先日、タイタンマジックを購入しました。

じゃーん

レベルはまだ74なのですが、もう少しでレベルUPしそうなので事前に購入です。
買うと早く覚えたくて狩りも頑張るかなーというのも狙いです。


で、折角なのでマジックを覚える前と後とで同レベル帯のキーリンク装備
のイリュージョニストさんとドアコンしてみたいなーと思っています。

確かキーリンクはマジックで反射するんですよね?
CBナイトには天敵だったキーリンクILさん、戦士だと勝機も見えそうです。

習得前に負けて習得後に勝つっていう熱い展開を夢見てますが、果たして・・?


ILさんの知り合い居ないのでレベルUP後に、全チャで募集でもしてみようかなー
と思っているのですが、もしココ見てるデポ鯖のILさんでやってもいいよーって
方いたらWis下さい!!


実現したら結果はここに書く予定なので、
日記がUPされなかったらそっとしておいて下さい(笑

40%ライン

エンブレムを新調しました。


じゃーん

もうお分かりですね?
タイトル見たら一目瞭然。
そうです、HPの40%ラインを示すエンブレムです。

狩中はこんな感じになります。




2枚目のSSはHPを40%丁度にしているのですが、ライン位置が絶妙!
めっちゃぴったり40%の位置にラインがあります(どやぁ
これで狩りも捗るってもんです。

戦士の皆さん、JOIN受け付けていますよ^^

あ、このエンブレムの著作権は僕にあるのでデポ鯖で真似した人はALLKILLです(笑
他鯖の人はどんどん真似して下さい!!

ロック反射分のEXP分配

結構前ですが、ナイト技術カウンターバリア反射によるダメージ分の経験値は
パーティに分配されない
という話聞いたことが有ります。

公募のTIハーディンクエなんかでCBを使ったものなら、心ない一部のプレイヤーから
「PTでCB使うEXP乞食来るな」と避難されたとかいう都市伝説も(笑

その当時は「ほう、そうなんだ」程度に思っていて特に確認もしませんでした。

ふとその話を思い出して、タイタンロックの反射はどうなんや?と気になったので
試してみました。


結果、ロック反射分の経験値はパーティに分配されました!

2ndWizとPTを組んでロック反射のみで倒しましたが、Wizにもちゃんと経験値が分配されました。
ついでと言ってはなんですが、ナイトでCBも試しましたがロック同様に分配されました。

いつの間にか仕様変更されたのですね。

ということで、CB使うナイトさん、タイタン系覚えてる戦士さん

安心してください、ちゃんと分配されてますよ。


これで謂れ無き非難を受けずに済みますね(笑






と、意気揚々と得意気にこの記事の内容をクラン員に話したら・・・

「それめっちゃ昔に修正きてるで。数年前」

・・・・

ハズカシイ・・・(///∇///)

でも折角書いたのでUPしました(笑

装備いろいろ

まずは前言撤回。
何を?かと言いますと装備についてです。
結構前ですが、戦士の装備は基本新しく揃えていくと書いた気がします。

そう思ってHPが増える装備を中心にコツコツと揃えて行きました。
タンス貯金ならぬ倉庫貯金してたアデナも結構放出したんですよね。

でも、戦士をメインで稼働している状態でナイトの装備そのままにしてても勿体ないだけ
だと思いナイトから幾つかの装備を戦士に移してPLAYしています。
+7金羽とかなかなかいい装備を結構初期の段階で入手していたんですが、結局
血戦マントの魅力に勝てずにナイトと交換(笑

そのおかげもあって戦士の装備もだいぶ整ってきました。

OE失敗しまくった戦士ヘルムは結局+7を買いました(笑
過去日記で欲しいと言っていた幸運戦士アミュ力帯なども購入済みです!


今思えばそういうのも日記ネタにすれば良かったですね><
次から装備変わったら書くようにしなければ。

とまぁ、そんな感じの事後報告でした。

Bクリ槍で象牙の塔

先日購入した地3段+9Bクリムゾンランス。これを携え象牙の塔に行ってきました。
槍なので試し斬りでは無く試し突きでしょうか。


VIPテレポにて象牙8Fに直行します。
さっそくハーディンの分身発見!


ごちそうさまです。
即見つけられるとは中々運が良い日のようです。

が、幸運はまだまだ続きます。
階を変えて直後のランテレで今度はダークウィザード発見!!


中々うまい象牙でした。

といってもBスクは無かったのでそこそこですが(笑


そうそう、クリムゾンランスの試し突きの感想を。
今まで唯一の武器だった幸運斧は銀効果も無ければ祝福効果もなく、そのうえ
火属性でしたので象牙の塔にはまったく向いていませんでした。

象牙のMobは大半がアンデッドもしくは悪魔系で弱点は地属性らしいです。
なので地属性のBクリムゾンランスにはもってこいの狩場。


体感変わりますね!!だいぶ強いです。
鈍感な自分でもさすがに処理が早いのが分かります。
2セルも便利ですね。タゲるのが楽です。
これはHP吸収に拘らず幸運斧から海神槍に変えようかな?思うぐらい。
実際ちょっと心揺れてます。まぁ暫くは幸運斧の予定ですが。

体感十分変わりますが劇的に処理が早くなって効率1.5倍!とかそこまでは
いかないので必須か?と言われれば返答に窮しますが持ってて損はないハズ!

銀+祝福武器が一番効果あるのが象牙なのでそれを見据えて地属性買った
のですが他の狩場で使いにくいのでちょっと早まったかなーとも思っています。
GCでも使えますが、GCはほぼ行かないですしね。

同時期に火3段も同じ価格で買えたので、象牙以外も考えると火のが良かった
のかなーとか思ったり、ただ幸運斧が火だしやっぱ地で良かったのかな。