イアリング変更

随分前の記事でアミュとイアリングについて色々考察まがいな事をして最終的に
幸運の戦士アミュ
親睦イアリング(MR/赤)
4ルームティス(青)
に落ち着いていたのですが、最近イアリングを1つ変更しました。
当然、親睦の方です。

何に変えたかというと、アイスクイーンのイアリングです。

というのもそれぞれのスペックが
親睦(MR/赤):MR+2%、HP+20、重量限界+5%
IQ耳(8段階):STR+1、HP+20、MP+10、HP自然回復量+2、MP自然回復量+1

微妙な違いは置いておいて、
親睦IQ耳に変更するとMRは2下がるけど、STRが1あがります。

以前は常時装備で少しでもMRを稼ぎたかったのですが、LvUPや装備変更に伴い、
現在は親睦のMR2がかなり大事!って程では無くなっています。
それなら通常はSTR増えた方が有益かなと思った次第です。
どうしてもMRが欲しいときはヘリオチャームを付ければいいですしね。
(※以前は重量限界も結構重要だったのですが現在MAXの為意味なし)


それと、もう一つ目論見がありました。

装飾品強化です。

オリムスクを使わずに普通の装飾品スクで頑張って強化しようかなと。
というのもアイスクリスタルが結構貯まってて、8段階が7個出来る計算です。
7個あればうまく行けば+5ぐらいにならないかな・・・淡い期待です。


ま、まあ、結果としては流石に+5は無理でしたが(笑
なんとか+3が出来ました!

ということで
じゃーん


この装備でしばらくやっていこうと思います。



釣りデート

たまにですが、釣り場で一人で釣りしてる女エルフちゃんの横に立って
勝手に釣りデートしてます。


こんな感じ^^



・・・・




いあ~、最近ちょっとリアルが忙しすぎてBlog更新どころか
リネにINすら出来てない状態です><

ちょうどイベントが無い時期だったのが救いです。

来週ぐらいまで忙しいのかな・・・
早くいっぱいアデンで冒険したいです。

日常1

自分の日記ってタイトルありきで一つのテーマだけだから、小ネタを書きにくく、
良くある狩り風景とかドロップ情報とかそういうの少ないですね。

ってのについ最近気づきました。

なので、テーマのない日常ってのを記事にしてみる事に!
シリーズ化するの前提でタイトルには連番振ってみました。

ということで最近のを適当にサラッと。


イベマのちょっと強いボスっぽい雑魚。

あまり会えなかったです。


たまにはDVで狩りも。

実装当時はそこそこ行ってましたが最近はあんまり行ってないですね。


アデナがおしいい魔族の実験場。
すこぶる美味しいのは分かってるんだけど中々行く機会がない。
たまにはとボス行ってラッキーバック開けたら冷寒の気が。

その後の火山ID? イフでゴミDROPだったのでSSなんて撮ってません^^;


ラスタバド城へクラン員とペアで。
めずらしくバランカいたので美味しく頂きました。


いや、別に美味しくないか。全部nスクだったし・・・。

しかしバランカ弱くなったなあ。いあ、PC側が強くなったのか。
だいぶ昔のラス城にはナイトと2PCWizでちょくちょく行ってましたが
Wizがウェポンブレイクかけて、イミュしないと安定して食えなかったのに
今だとイミュだけでかなり余裕に。

単騎でも強魚、たまにACPぐらいで行けるじゃないの?って思うほど。
いや、わからないですが^^; 舐め過ぎたらダメですかね。
そのうちやってみたいと思います。


そして冥王ヘルバイン。

こちらは旧ラス城時代でも四天王最弱だった?ので2PCでわりと楽に食えてました。
当時の火力なしナイトなので時間はかなりかかりましたが^^;
今回も単騎で危なげなく倒せましたが、DROPは・・・

まぁ、こんなもんですね(笑


ではでは~今回はこんなところで。ノシ


帰還と同時にEND

タイタンの為、基本的にHPは40%維持で狩りしています。
40%がMAX扱いなので、少しBOXされると40%の半分、20%ぐらいとか頻繁にあります。

場合によってかなりギリギリのHPで狩りになるのですが・・・
これもそんな時に起きました。


ドン!




帰還(正確には宿屋のキー使用)と同時にENDです!

なので毒でもないのに宿屋で死体です(笑

しかもきっちり経験値は減っていました(泣


しかし戦士はギリギリの狩りすぎてMAXHPがもっと低いナイトよりだいぶ死んでる。
ダメっすね。もうちょっとうまくやらないと^^;

でもどうしても粘っちゃう(笑

+10幸運のアックス

去年の話になるのですが、10幸運斧 を購入しました!
前々から武器のグレードUPをしたいと言っていましたがやっとです。

戦士やり始めてからずっと9幸運斧だったので半年ぶりに武器強化!

本当は11が欲しかったのですが売りは全然ないし、そもそも買えるかも怪しい
のでとりあえずは10武器ですね。

今はこれで満足していますが11武器は一つの目標なのでいずれ手に入れたいです。

さてさて、購入したのは属性未強化の物

自分で属性強化しなくてはなりません。
9幸運斧は火属性を使ってたし火の方が好きなのですが、属性スクの価格差がひどい。
ガチャ後の値下がり価格でも火だけ1.1Mほど。他は軒並み500k程度。
2倍以上の差があるので風属性選びました。

いざ、強化!ですが・・・これがハマった・・・・orz

1段へ3枚。普通ですね。
2段へ24枚。期待値は10枚らしいのですが中々キビシイ結果に。気を取り直して・・・
3段へ8枚。これが案外とすんなり。蓋を開けてみれば3段までで35枚と悪くない結果です。
この調子でいけるかな?と4段目指すのですが




途中でSS撮るのダルくなって止めました(笑

結果、3→4段にするだけで50枚使用><

合計85枚の大爆死です(泣

いや~風にしといて正解だった^^;

ということでなんとか風4段+10幸運斧できました!



明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、新年一発目のBLOGということで、今年の目標でも掲げてみたいと思います。

ずばり、Lv82です。

まだLv77の15%程度ですので、少し厳しいかなーとは思いますが
一応目標なので高めに設定を。

まぁ、その前にまずはLv77~79を早く乗り越えなくては^^;

後はブログを継続させて続ける事ですかね。
開始当初、実は数ヶ月でネタ詰まり、飽きる、等で自然消滅になると思って
いたのですが思ったより長く続いているのでこのまま頑張っていきたいです。

ま、流石に更新ペースはもう少し落ちるかもしれませんが・・・3ヶ月空いた~
とかが無いようにはしたいですね。

それでは改めて、今年も宜しくお願いいたします。