レベル79

レベルアップしました。レベル79です。



ステータスは引き続きDEXに振りました。


ついにLv80にリーチです。

Lv77→78の時に比べて若干早く上がりました。

というのもやっぱり今やってるイベントMPAのおかげでしょうか。
火エリア奥の沸き場でのEXP効率がズバ抜けています。

しかし、分っては居ましたがやっぱりLv79で必要EXPが倍になるのは結構ダルいですね。

まぁ、このLv79を超えればついに暗黒期を脱出です。
Lv80での攻撃速度UP、Lv81での指輪スロット解放、Lv82での青い新DK変身と目白押し。

ただ、Lv80で必要EXPがまた倍になるのは今から気が重いですが・・・


なんとかこのイベント中に少しでも稼いでおきたいですね。


腕力の魔法抵抗Tシャツ

現在のTシャツはこれなんですが

Tシャツを変更しようかと思いまして。

というのも決戦グリーヴを半ば衝動買いしてしまったので、STR50まであと一歩!
HP100は捨てがたいのですが、色々とHPも増えていることだしここはもうこれ買うしかないでしょ!


これ!!



って事で目指せ+7です。



とりあえず、1枚燃え。


気を取り直してもう1枚。


キターーーー!!

ってことで目標達成。
あわよくば+8と思い残り2枚貼りましたがあえなく撃沈でした。

HPTシャツは+6しか出来なかったので、今回は+7が出来て満足です。

じゃーん


INTアミュ強化

某BLOG主さんに「日記見てますよ」とお声を掛けて頂いたので、お礼に
知力のアミュレットを1ダースほど強奪しました。




折角貰ったものを溶かして結晶体にするのもどうかという思いから強化する事に!

当然オリムスクではなく普通の装飾品強化スクロールです。



どんどんいきます。




まぁ、そりゃね。こうなるよね(笑

結果・・・


+2が1個だけ残ったのでサブWizにでも装備させてあげる事にします。

血戦グリーヴ購入

少し前から欲しい欲しいと思っていた+9血戦のグリーヴがお手頃価格(といっても
結構高かったですが・・・)で売っていたので思い切って購入しました!

じゃーん

グリーヴだけは他2つの血戦防具と比べて若干性能が見劣りしてて、精霊HP靴で問題
ないやーって自分に言い聞かせて長い間見て見ぬふりしてたんですよね(笑

精霊靴でかまわないと思った理由は2つで、
1つは当時ステータス的にSTR+1にそこまで魅力を感じなかった事、
もう1つが精霊靴のMR4が欲しかった事です。
グリーヴはWIS+1もついてるのでステータス次第ではMRも上がるのですが自分の
ステータスでは無意味でした。

そして今回購入に踏み切った理由は、
追加ボーナスがつくSTR49、50を目指すにあたってSTRが欲しくなったのと
精霊靴のMR4が必須では無くなった事です。

後、今後来るステータスリニューアルではWIS11から+1毎にMRが段階的に上がって
いくので少しのWISでも効果が出るかも?との期待も込めて・・・ですね。

何はともあれこれでやっと血戦3種類コンプできました!(やったぜ

そしてSTR50まで後1つ!

14周年記念イベマ

乗り遅れた感がありますが、14周年記念イベントマップ行ってきました。

チュートリアル的な内容は既にいろんなBLOGにありますし割愛で、
単純に感想を少し。

中央
 事前に硬いだけって聞いてたので1匹だけ狩って終わり(笑

水エリア
 渦巻きがHP低くてタイタンの反射2発で死ぬのでフルボックスされても
 勝手にどんどん倒れていくので楽しいです。
 まあでも範囲無効なのでダルいですね。ハウル効けば2~3発で一掃
 できてたのですが残念。
 10分ほどやって飽きたので他行きました。

土エリア
 行ったときは混んでたのかな?ちょこっと回ったけどあまりMobに
 会えずに2~3分で飽きて帰りました。
 噂では痛くなくて範囲しやすい聞いたので後日また行こうかな。

風エリア
 事前に硬くてEXP少なくてマズイって聞いてたのでまだ行ってません!

火エリア
 奥の方に行くと沸きがすごくてEXPはよさげですが骨ドラが痛い。
 サラマンダーが範囲無効なので結構しんどいですが、小フェニが
 HP低く範囲有効なのでハウルで一掃できるのでそこが救い。
 サラマンダーにフルボックスされ中に骨ドラが2~3来たら骨ドラに
 たどり着けずに痛すぎて帰還コースもありえますね(泣
 一番飽きなかったので1時間ぐらい狩りしました。
 消費がエグかった(笑

最奥
 30分ぐらい狩りしました。
 貝みたいなのが画面沸きワラワラしてきてメンドクサイです。
 あとボールライトニングがタゲりにくくてダルいです。
 PT狩場って触れ込みでしたが、沸きが甘くていいとこペア狩場。
 ある程度のスペックあれば単騎でも十分いけるので拍子抜け。
 去年のフェニいっぱい+肉+偽ウグが良かったなー


まともに狩りしたのは火エリア最奥だけですが、総じてEXPは
良いんじゃないでしょうか。
ちゃんと図ってないですが、少なくとも火エリア奥は絶好調の
に沸きまくりのMLC7Fと同等かそれ以上。

消費もかなりのもんなのでずっと籠るかはわからないですが、
それでもやっぱりEXP良いし、折角のイベマなので期間中は
ここが基本にはなりそうです。

赤き騎士団の報酬

戦争時間にINできたので赤き騎士団で小遣い稼ぎでもしようかな~と。

そこでクランの人で参加するって人とこんな会話がありました。


って事で人柱に!
初の棒立ちです。


結果は・・・





貰えましたー!

よかった(笑


赤き戦場エラー?

もう結構前から赤き戦場の入場券が8枚MAXになってて、少し消費したなと思い
久しぶりに赤き戦場にいったのですが・・・


なんなんだこのdummyってのは・・・


終了30分ぐらい前からずっとやってたけど結局1回も入れずに時間終了(ぽかーん

確か少し前に赤き戦場をアップデートしたとかいう話を聞いたけど、
仕様かバグがよくわからないこういうを先に改善して貰いたいもんですね。

あと、1:1じゃなくてどうせなら4:4ぐらいにしてくれたら面白いかも!?
あんま友達いないのでそうなったらなったで参加難しいかもですが・・・

まぁ、今後の改悪ではなく改善を期待しています。

STR50への道

戦士育成開始当初の予定ではPE:STR込みでSTR43を考えていました。

しかし、前回のイアリングをIQ耳に変えたことでSTRが+1となり、少し前の幸運ヘルム
への変更でもSTR+1なっているので何だかんだ他の装備も入れて通常狩りの場合、
PE:STR込みでSTRが48となっています。

ここまで来たらSTR50にしたくなって来ました!

STRで追加ボーナスが付くのはSTR47の次は49,50なので是非とも頑張りたい。


まず簡単に出来るのはTシャツです。
現在TシャツはHPシャツなのでこれを、腕力のMRシャツに変更すれば49はすぐです。
HPシャツでHP+116+100(※)なので出来ればそのままがいいのですが、ギガンティックも
覚えて以前よりは随分とHPに余裕が出来てるので変えてもいいかなーとは思っています。
※他のHP+100装備である力帯や堕落グローブと混同していました。
  これらの装備はHP+100と共にCON+1があるので都合HP+116になるのですが
  生命Tシャツに関してはCON+1が無いため、HP+116は間違いで+100が正解です。


次に考えられるのは、靴ですね。
今、精霊HP靴なのでこれを血戦グリーブに変えればSTR+1です。
しかし高い・・・血戦グローブ程度の価格にならないものか。
血戦装備はグローブとマントは直ぐに入手したものの、靴に関しては当初そこまで
魅力を感じなかったのでスルーしていたのですが・・・こんなことならもう少し安い
ときに買っとけばよかったと後悔。



後は指輪とかベルトですかね。
普段はアヌビスx2以外はウサギリングとかROMPを付け替えてるので、腕力リング
には非常に興味があります。
ベルトを変えるとなると腕力のベルトとかエンシェントジャイアントリングですが
現在ベルトは体力帯なので、これも変えるとまたHP-116でちょっと敬遠ですね。
というか・・・・指輪もベルトもちょっと高すぎて・・・中々手が出ないですね(泣



う~ん、まぁ。ここまで書いてなんだけどステリニュ後に考えてもいいかな。
(どないやねん!)

てことで暫く悩もう。

レベル78

レベルアップしました。レベル78です。



ステータスは引き続きDEXに振りました。

今年初のレベルアップです。

EXP2倍イベントのおかげで思ったより早くLvUPできました。
リアル忙しいのが1週間後ろにずれていたらほぼ狩りできていなかったので
このタイミングでEXP2倍きてくれてホッとしています。

というのもEXP2倍期間はいつもの3倍ぐらい真面目にEXP狩りをするので自分的
にはEXP6倍イベントに相当
するのです!

そしては今回は、去年に赤VIPにしたいが為に買っておいたEXP文様4があるので
これを開封、プラス残しておいたログインスタンプの象牙の塔のタリスマン
使用します。
ここれで6倍x2.25倍の計算です。

都合、1350%のEXPブースト!

ウォーズマンもびっくりです。


しかし前回LvUP時も書きましたがこのレベル帯は狭間のレベルと思っているので
Lv78、79を早く乗り切ってとりあえずLv80に到達したいですね。