回復の紋章に挑戦

回復の紋章に手出してみました。

ルームティスと同じく一定数をまとめて購入して出来るだけ高い強化値を目指す方法です。
それでもし+1しかならなくても我慢、+5とか出来ちゃうとラッキーな感じの勝負です。

で、購入したのは10個。

丁度トレチャで10個62Mで売っていたので即Wisして買う事ができました。
市場だと安くて単価6.5Mぐらいするしまぁお買い得だったんじゃないでしょうか?

さー!いざ勝負!

実は今回はSSあります!ふふふ。

前半はSS省略。
10個→+1が6個残りました。

ここからSS付きです。


6個→+2が3個完成。

さらに

3個→+3が1個完成。


せめて+3が2個出来ていれば+4に1回挑戦出来たのですが残念・・・
+3止まりでした。
まぁ10個からなら丁度平均的な強化値でしょうか?

ということで
じゃーん

これでも回復量8%+8と中々の性能です。

他のポーション回復量UP装備の4b青ルムと+5幸運戦士アミュと同時装備で
軽く測定した感じRPの回復量が平均68.5ぐらいになりました。

これ、自分よりもうちょっと上のランクの、そうですね~5b青ルムと6アミュと5回復紋章
あたりを持っている人だと回復量かなりスゴそう。
それ以上だともう赤ポーションでACPぐらい回復しそうですね(笑


でもこうなってくると平均回復量で70超えたくなってきましたが、
普通にやるなら最低でも後10個ぐらいは追加で購入しないと難しそう。
ハマっちゃうと20個追加しても無理だろうし・・・・・

やっぱ当初の予定通り出来た強化値で満足しとくかー



どっちやねん!

EP4アップデート後、フィールドにもBOSSが色々沸くようになったので
たまにランテレの旅をしてるのですが、そんなときに発見したコレ。




クイーンなのかプリンセスなのかはっきりして欲しいものです。

これって既出のネタなんですかね?
実はめっちゃ昔から居るとか?

自分は今回ランテレで初めて見つけて思わず「どっちやねん!」って思って
SS撮ってしまったのですが、既出ネタなら今更感が恥ずかしい(笑




そうそう、BLOG見てます頂きました。
一人ツイッターですが。




thanks!


+4スナッパーリングx2個

「超復帰その1:強化済装備プレゼント」いいですね!
全然復帰者じゃない、現役バリバリですが(笑

幻想の防具や魔族武器は正直微妙なので課金倉庫に入ったままですが、
それとは裏腹にアクセサリーがすごい。
+4のルームティスにスナッパーと大判振る舞いです。

しかも一定条件を満たせば永久化可能との事!

特にスナッパーリングが嬉しい。
スナッパーは確率が中々エグくてカイモにしろアデナにしろかなりの金額が必要
と聞いていたので欲しいな~と思いつつも手を出して居なかったんですよね。

で、スナッパーはとりあえず諦めて+5以上に強化された普通のリングを狙いつつ
現状は+0の赤き戦士団の指輪(AC-2、HP+20)を装備していました。

そんな状況で突如+4のスナッパーが2個ゲットです。
種類は体力と魔法抵抗の2種類限定で1つづつですが、この際何でもいい(笑

早速クーポンゲットして装備してみます。




すごい。強い。
2つ装備で、AC-8、最大HP+110 MR+7 所持重量増加+720です。

今まで装備していた赤き戦士団の指輪2個分(AC-4、HP+40)を差し引きしても
AC-4、最大HP+70 MR+7 所持重量増加+720 の強化です。

AC強化や常時MR+7は当然強いのですが、何気に所持重量増加+720が大きいです。
新FIの様にアクセスし難くキツい狩場ではある程度のACP詰みたいので重宝します。

これはもう2つとも永久化するしかない。

2個永久化するには赤VIPに成らなくてはなりませんが、そこはほら!
丁度この前のテスト鯖ミッションで当選したBitCash10,000クレジットがあるので
10,000カイモ課金出来ます。
この為に当たったんだと言わんばかりのタイミングです。

幸いルームティスは青と黒を持っているので永久化するのは2個で良さそうなんで、
まさに超Goodイベント!!になりました。


ルームティス黒

そういえば先日発売されたルームティスの黒やりました。

最初に一定数を購入して、その中で出来た強化数で満足する!ってやり方です。

という事で10個購入しました。

今装備してるイアリングがカルマの3段です。
性能はAC-3です。


これより高性能なものじゃないと意味がないので、最低でも+3狙いです。
10個あればよっぽど運悪く無ければ+3が1個は出来ると思っているので
それほど心配はしていません。


いざ!!

(例によってSSは有りません・・・)


結果、
+3が3個できたので、1つを+4に挑戦するも燃えたので残り2つを合成して+3bで終了



まぁいんじゃないですかね?
出来れば+4bとか+5bとか欲しかったですが10個じゃちょっと難しいですね。

約80MかけてAC-2(※1)と追加+1が高いのか安いのか最早よく分らないですが
他の装備で同じ性能UPさせるのはもっと大変だと思うので良かったと思います。


※1 +3b黒ルム自体はAC-5です。AC-2というのは以前の装備との差です。

中村氏から最後のプレゼント!

いや、まぁ中村氏からって訳ではないんですが(笑

ツイッターに抽選の実行、配送手続きはご自身でやってるような投稿もありましたし、
最後って事で名前使っちゃいました!


何の話だ?って思ってる人もいますよね。

えっとですね、ちょっと前にテストサーバにこんなキャンペーンがありました。
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/1606TestServer/

これの 第2回公開時テーマ「アデン冒険!」 に参加してたんですよ。
こんな感じのを投稿して。



そしたらですね。
ツイッターにこんなメッセージが届いてましてですね。



先日届きました!!
じゃーん

めっちゃデカイです(笑

どれぐらいデカイかというと。

CDと比べてみれば一目瞭然、こんな感じです。




NCJさんありがとう!!

安心して下さい。全額課金しますよ(^^)/