日常6

日常シリーズが続きます。

透明のラッキー

ラッキーって文字は見えるけど姿無し。
居るであろう場所に話しかけたら話は出来ました。


グレートブラックエルダーの箱

DVがリニューアルされて久しいけど、初めて見た。
いつ呼び出そうかな。
図鑑のゼロスを埋めたいから人が少ない時の方が少しでも可能性ありそうかな?


ドッペルゲンガーボス

全チャで報告があったので殴りに参加してきました。
リニュ後のドッペボスは見たことなかったのでこれが初なのですが、
運よく図鑑を取ることが出来ました。
ラッキー♪
で、ドロップ情報見たら聞いたこともないアイテムが!



リネージュまだまだ奥が深いぜ。



ピュアエリクサー

ボスまずいまずい言ってますが、やっとレア出ました!
売れるもんではないし、35個集めないとダメだけどとりあえず
ハルパスの執念とnZEL以外のものドロップ出来て満足です(笑




日常5

ここ最近の日常です。

ギガンテック

最上階はちょこちょこ行ってるけど何気は初ドロップです。
これが実装当時に出てればなあ(笑


炎の支配者

火山行ったら居た。
結構固かったです。
でもランク的には似た感じっぽいノイマシャーマンよりダメージは弱いのかな?
たまたま?


四賢者

00分過ぎに残ってるかな~と軽い期待でMLCに行ったら居ました。
人気ないなあ(笑
まあ、4体中2体が空で2体がアデナのみっていうゴミっぷりなので当然か・・・


キメライド

そう言えばSKTCってほとんど行ってないなー。
どんなもんだろーって狩りしにいったら居ました。
遠距離魔法めっちゃ痛いですね。
図鑑埋めれたので良かったです。


竜のTシャツ

今回の竜のTシャツは華麗にスルーしようと思っていました。

というのもMRが低くて腕力の魔法抵抗TシャツでのMR10が結構大きくて中々外せない。

なもんでさほど興味無かったんですが、
よくよく考えるとTシャツ着てても普段装備だとMR低くて、MR必要な狩場とかでは
結局他の部位をMR装備に付け替えてるんですよね。

ならTシャツも普段は火竜のTシャツにして、MR必要な時だけ付け替えれば良いって
事に気が付きました。


幸いナイトが+7の課金Tシャツを2枚(うち特性Tシャツが1枚)持ってたので、
ナイトもうほとんど動かさないしって事で2枚とも交換してみました。

火竜Tシャツが11枚です。

今のTシャツが+7なので竜Tシャツだと+5で同ACとなるので、とりあえず+5があれば
MR要らない場所では現状ACのまま追加+1になるので最悪でも+5でとりあえずOKです。
といっても11枚あれば期待値通りなら+7が1枚出来る計算なのでそれ目標です。


まずは全部+5にしてからBスクでOEします。


では早速。

えぃ!!





くっそ!!

結局残ったのはこれ1枚。


まあしょうがない。
一応AC1つ良くなったので良しとしましょう。

デイリーチャレンジ

少し前の話ですが。

じゃんけんで7連勝しました!


何気に今まで最高で4連勝だったので嬉しくてSS撮ってしまった。

イベントアイテムの永久化

この前の復帰者キャンペーンのアイテム永久化ですが、


予定通り+4スナッパーリング2種類を永久化させました。



じゃーん


このキャンペーンの数日前にはラビットリングを強化するかどうか
迷ってたので、タイミングが少しズレてたら大惨事になるとこでした(笑


スナッパーリングは自分では手に入れれないだろうなーと思ってた
装備なので入手できて良かったです。



見てます頂きました。

Thanks!!

レベル82

レベルアップしました。レベル82です。



ステータスは引き続きWISに振りました。


やっと一つの目標だったレベル82になる事が出来ました。

やったぜ!!

そして倉庫に保管していた

コレを


覚えました!!


早速弓の多そうなDV行ってみましたが、近接攻撃や魔法と同様に弓もビシバシ
避けてくれる
のでだいぶ楽になりました。

丁度良いタイミングで秘伝POTの無料配布もあったのでFI単機もしてみました。

DEの矢を避けてくれるのでスゴイ違う!!

良いですね、タイタンブリッツ!

Lv82、攻撃速度も微増したしタイタンブリッツも覚えたしで非常に満足なのですが、
ただ一つ問題というか悩みが。

結構前に幸運斧を売っちゃったんで今手持ちの武器は槍しかないんですよね。
なもんで折角Lv82になったのにデスナイトブルーに変身できない!!

いや出来るけどDKだと1セル攻撃だから槍の利点全否定すぎて><

派生デスナイト変身の中では、課金のライトニングデスナイトとこのLv82の
デスナイトブルーがカッコイイと思ってるので変身する機会が皆無なのが
悲しいです。


何か斧買おうかな・・・


イベマリベンジ

光の玉が100個集まって入場許可書を1枚手に入れたので
イベマにリベンジしてきました。

討伐数、前回1051匹だったので1100匹以上が目標です。

今回は以前にも増してランテレしまくりです。
ランテレ後、画面端に1~2匹程度ならして無視して再びランテレ。
歩くのはMobの団体見つけたときぐらいです。

使ったテレポートスクロールは300枚ぐらい(笑

それで


こんな感じで


黙々と


狩りをして


結果、


1181匹!!

一応目標達成^o^
自分的には結構伸びたと思う!

でも惜しいなぁ。
あと19匹で1200匹の大台乗ったのになあ。

途中4~5回、ついつい画面端の方にいる一匹だけを殴りに行っちゃったりしたので
それが無かったら1200匹いってたかも思うと悔しいですね。

それでも自分的にはかなり頑張ったし、おそらくこの辺が限界かなー。

現状のレベル/装備でこれ以上伸ばすにはドラゴンブラッドでも使わないと
難しそうです。

てことでイベマ討伐数チャレンジはこれにておしまい。



そういえばイベマボス一回も会ってないな。

シーズ4最大の改悪

シーズ4で最大の改悪はこれだと思うんですよね。



ギラン宿屋の階段降りたところにあるコレ。
すんごい邪魔です。

なんでこんな所にオブジェ置いちゃったんですかね。
置いてもいいけど通れるようにしときなさいよホント。

開発者の頭疑います。




FI公募PTに参加したときに見てます頂きました。
というかこの前のBit Cash に当たった事を自慢したら
見たよーっていう返事だったので、誘導的に言わせたみたいな感じですが・・・(笑

thanks!

夏イベント2016

みなさん、夏イベント励んでますか?
自分は中々忙しくてINできないのもあり、パスを買うどころか一週目に無料で貰った
2hパスを未だに数枚残している始末です(笑


玉は3週目までクエストをクリアして現在60個ほど溜まっているので玉100個で貰える
パスも最低1つは貰えそうですね。

で、そのパスで入るイベマなんだけど、知り合いが討伐数1200匹ぐらいいくって
話を聞いて・・・
自分は1回目半分寝ながらやってて700匹台だったのでちょっと
真面目に眠くならない時間に測ってみました。

あ、当然テラドラゴン型は無視での話です。

最初測ったときで970匹ぐらい。
う~ん、1000も届かない。
基本ランテレなんだけど画面に見えたら1匹でも歩いて食いにいってたのでそれを
止めえて出来るだけ大量に食ってはランテレするように再チャレンジ。

自分なりに結構頑張って、結局のこの数字です。



なんとか1,000匹は超えれたけど、1,200どころか1,100にも届かず。
そして玉のDROPの少なさに泣く。
この後もう一度測ったけど同じく1,050匹程度。

この辺が限界っぽいです(泣


1,100の壁が厚いなぁ。
クランのDrkさんも1,100ぐらいいくって言ってたしどうすればそんな数字出るんだ・・・

あと3回ぐらいはイベマ入れるので頑張って討伐数1,100目指したいと思います!


地上ネームドモンスター

シーズン4アップデート以降、地上に沢山のネームドモンスターが配置されていて
ある程度決まった場所に出るものから、アデン全土に出るものまで色々。

なもんで狩りの間にちょくちょくランテレしたり出そうな場所にBMして飛んだりして
何種類か戦ってるのそのSSでも載せてみようかな。











一番最後のネクロスがFI船着き場にいたのに驚いた(笑

他にもスピリッドとかガーストロードとか倒してるんだけどSS撮ってないです。

因みにドロップは軒並みマズイです。

唯一レアっぽいのがこれぐらいですね。

UPした瞬間から幸運GSに完敗している可哀想な武器です;-;

他は、良くてハルパスかnZELぐらい。
空ってこともざらにあるし・・・正直言って狩るだけ赤字です(笑


でもまあ、ネームドモンスターは★1つのランクから全てピュアエリクサーを出す
可能性があるのでそれ狙いって意味合いが強い
ですかね。

それともうひとつ、一般モンスターとの違いが辞典で報酬を貰えるまでの討伐数!
1段目が一般モンスターが500匹なのに対してなんとたったの10匹です。

なもんで、よく出現してて単騎でも倒せる赤オークや看守なんかは10匹までは
赤字でも倒す価値はあるんじゃないかなーと思います。