魂を失ったキーリンク

ログインした瞬間にクラチャで
オル 30秒でFI来て
とドーラ超えのブラックな要求が。

それに10秒で答える順従な自分。素晴らしいと思う。

そんな訳でログイン10秒で参加したFI狩りですが、誘ってくれた皆に感謝\(^ ^)/




FIで2個めの魂を失った武器はキーリンクでした。


見た目はこんな感じ。


これで永遠の光以外のFIレアドロップは通算4個めです。

何だかんだでやはりFIは経験値もドロップも美味しいですね。

ガチャに浸食されていないレアドロップはFIの魂を失った武器と80スキル、
後はTOIの階層アミュぐらいなのでこの辺がガチャ商品に入ってくると
いよいよ本当に狩場が無くなってくるのでここは死守して欲しいところです。


次は何が出るかな? 楽しみです。
折角なのでFIで出るレアドロップ コンプしてみたいですね!



さてさて、魂を失ったキーリンクを出したので「カイモチャレンジ」
FIでボスから80Lvスキル又はレジェンド武器の元を出す
3回目のクリア
です!

てことで
2,000カイモげっとだぜーー!(自分のRMで)




15周年イベント(前半)

皆さん15周年イベント楽しんでいますか。

自分はというと・・・あんまりやってないです。

イベントマップの方は、どうもああいうダンジョン系の暗いマップは苦手で単騎で
やってると5分、10分で眠くなっちゃうんですよね。
といって人数組んでPTで行くような狩場でもないので結局足が向かないという。

周年記念の精霊MAPは例年フィールド系が多いのでそういう意味で少し残念です。

そんなこんなであまり行ってないイベマなので成果も乏しいですが、
一応前半2週間での結果でも。

単騎で朽ちたマテリアル1個 → 燃え
ペアで朽ちたマテリアル2個 → 1個燃え、1個成功→霊薬3個(泣
ペアで朽ちたガーダー2個 → 2個とも燃え

と散々な結果です><


そして、ぼっち武器OEの方はとういうと、これまたあまり参加していません。
倉庫にあった活力で6M分だけやってみましたが、+9が4個出来ましたが
当然全部燃えて終わりです(笑

アタリの商品を考えると妄想は膨らむのですが中々ね。

という事で前半はあまりイベントに参加出来ていないのですが、今日から
上位マップが追加されるので後半戦はもう少し楽しめたらと思います!




見てます頂きました。



Thanks!!


これで71人目です。
そして「カイモチャレンジ」「ブログ見てます」と声掛けてもらう70人達成です!

という事で2000カイモげっとだぜーー!(自分のRMで)



「カイモチャレンジ」クリア履歴(2017.02.09)

レベル83達成をクリアしました。
 10,000カイモ取得

ということで
10,000カイモチャージしました!



現時点でのカイモ履歴
 チャージ済み 合計 15,000カイモ
 プール中 0カイモ


しかし、貧乏人には1万円は中々大きい(汗
これは・・・Lv84、85に早くなりたいような、なりたくないような(笑
Lv85なんて2万カイモ設定ですからね・・・



【クエスト一覧】

図鑑モンスターコンプリート(LV制限のある狩場及びネカフェ狩場除く)
 10,000カイモ

図鑑1段階ボーナス達成数
 100件到達 2,000カイモ
 200件到達 5,000カイモ

赤き戦場で7連勝(7連勝するたびに受け取り可能)
 500カイモ

戦争に参加する
  1回目参加  500カイモ
 10回目参加 2,000カイモ

クラノマガツチで名前を呼ばれる(呼ばれるたびに受け取り可能)
 20,000カイモ

リネ婚する
 50,000カイモ

単騎で永遠の光を出す(出すたびに受け取り可能)
 500カイモ
 2017-01-17 に1回目クリア 

単騎でその他100M級レアを出す(出すたびに受け取り可能)
 1,000カイモ
 ※レアの判断は自分。ちゃんと妥当性を持たすこと。
  Ex)フォノスアミュ、知識リング、ブラサカ等

FIでボスから80Lvスキル又はレジェンド武器の元を出す(出すたびに受け取り可能)
 2,000カイモ
 2016-12-22 に1回目クリア
 2017-02-01 に2回目クリア

アデンの勇士になる(なるたびに受け取り可能)
 500カイモ

レベル83達成
 10,000カイモ 2017-02-03 にクリア New!

レベル84達成
 10,000カイモ

レベル85達成
 20,000カイモ

「ブログ見てます」と声掛けてもらう
  50人達成  500カイモ 2016-12-22 にクリア
  70人達成 2,000カイモ
 100人達成 3,000カイモ

レベル80スキル「タイタンライジング」習得
 3,000カイモ

※500カイモのものは2回溜まったらチャージします。(最低チャージ額が1,000円の為)


エフェクトのお話

リネージュも一昔前に比べて色々とエフェクトが付いて戦闘中も派手で
楽しいですよね。

MDや魔法武器の追加魔法やら、スキル発動時のエフェクトなど傍から
見ていてもカッコイイと思います。


そんな中、戦士のタイタン系スキルの発動エフェクトが周りに見えない。

な ぜ な ん だ ぜ ?

タイタンロック覚えた当時は
ホラ!ホラ見てみ!俺こんな反射してんだぜ??
って狩場ですれ違う人に見せつけたかったのですが叶わぬ夢でした。


という事で、戦士以外はあまりお目にかかる事のないタイタン系スキルの
発動エフェクトを大公開です!(おおげさ

    タイタンロック        タイタンマジック        タイタンブリッツ    


3つとも違うエフェクトなんですよ。
ちゃんと何を反射したか分かるんです。





ついでに、
といったら何ですがこのエフェクト知ってます?



キーボードのAlt+0で出るんですが、
恥ずかしながら自分は先日まで知りませんでした。

装備している武器の強化数によって色が変わるみたいです。

教えてくれたゼ○さん。
「こんなしょーもないネタはブログに載せないよw」
なんて言ってごめんなさい。
実は載せる気満々でした(笑





見てます頂きました。


Thanks!!

そして、先週末「見てます」と言ってくれた方々!
ちょくちょくネカフェに行ってたのでSS残ってません><

現時点で言ったのに載ってない~って人!
もう一回言ってください。お願いしますm(__)m

切実です!




レベル83

レベルアップしました。レベル83です。



ステータスは引き続きWISに振りました。


前回Lv82にUPしたのが去年の9月中旬だったので約4ヶ月半かかりました。

ほぼEXP文様なしなのでこんなもんなのかなぁと思う反面、もう少し頑張れた
んじゃないかなぁとも。

今ちょうど取得経験2倍イベント中ですし、この後はイベントMAPも控えている
ようですのでここはちょっと頑張って稼ぎたいと思います。

ヨコズナスープもデイリーじゃんけんで貰えるフェアリーPOTも残しているので
ここら辺りで一気に使っちゃおうかな。


LvUPしましたが、強さは当然といっちゃ当然ですが殆ど変わらないです。
殆どっていうかWISが1増えただけなので狩りにはなんら実感はないです(笑


Lv84もおそらく実感ないと思うので、しばらくしんどい期間が続きそうですね。







あ、そういえば「カイモチャレンジ」のクエストに
レベル83達成って設定してような。




1万円か・・・これちょっとしんどいぞ(笑


ま、まぁ、折角決めた遊びだし頑張ってもう少し続けようかな^^;

週明けにでも課金します><



FIペア狩りの奨め

最近は結構FIでペア狩りをしていて、特にNBエルフさんと行くことが多いのですが、
その中でDEの良い処理方法を見つけたのでその紹介をしてみようかと思います。

自分がこれに気づいたときは「お~なるほどな、エエやんこれ」と思ったので
嬉々として紹介するのですが、もし常識レベルの話だったらごめんない(笑


因みにブリッツ習得済みの戦士 x 弓エルフでのみ有効な方法となります。

どうするかと言うと
戦士が一定時間DEの攻撃を受けた後に弓で処理する。
これだけです。

正確には一定時間攻撃を受けるというか、一定回数反射させた後ですね。
なので反射狩りが必須となります。

反射でダメージを与え続ける事でDEのヘイトが戦士に向かったままとなり
エルフさんが弓で攻撃してもヘイトを奪う事なく楽に処理できます。


こんな感じから


こういう感じでいけます。

一定回数といってもそんな多くなくてもいいです。
体感で2~3回も反射させればほぼDEのヘイトはこちらに固定されます。
最初にトマホークでも入れておけば1反射でも多分大丈夫かと。

SSの様に海岸沿いなんかで特に有効ですね。

森の中だと木とかに隠れて、誘き寄せてから自分が攻撃すれば良いのですが
海岸沿いなんかだと障害物がなくDEを寄せれないですから。

かといって先にDEを斬りに行くと、新たな画面にMobが溜まっていて修羅場に
なった事がある人も多いと思います。

結果、DEにずっと攻撃されながら先に近くのMobを倒しきって最後にDEを斬りに
向かうってのを自分もやってたんですが、この方法を見つけてからは先にDEを
処理できちゃうので随分と楽になりました。


弓エルフと書いていますが、DEX極のエルフさんなんかだとTAで先に瞬殺しちゃう
だろうし特に有効なのはINT型の弓エルフさんかなーと思います。


知ってたわ!既にやってるわ!って人もいっぱいいるだろうけど
自分みたいに、お~~すげーって感心した人もいるでしょ?いるよね?

是非試してみて下さい!


「カイモチャレンジ」クリア履歴(2017.02.01)

FIでボスから80Lvスキル又はレジェンド武器の元を出すを2回目クリアしました。
 2,000カイモ取得

ということで
2,000カイモチャージしました!



現時点でのカイモ履歴
 チャージ済み 合計 5,000カイモ
 プール中 0カイモ


【クエスト一覧】

図鑑モンスターコンプリート(LV制限のある狩場及びネカフェ狩場除く)
 10,000カイモ

図鑑1段階ボーナス達成数
 100件到達 2,000カイモ
 200件到達 5,000カイモ

赤き戦場で7連勝(7連勝するたびに受け取り可能)
 500カイモ

戦争に参加する
  1回目参加  500カイモ
 10回目参加 2,000カイモ

クラノマガツチで名前を呼ばれる(呼ばれるたびに受け取り可能)
 20,000カイモ

リネ婚する
 50,000カイモ

単騎で永遠の光を出す(出すたびに受け取り可能)
 500カイモ
 2017-01-17 に1回目クリア 

単騎でその他100M級レアを出す(出すたびに受け取り可能)
 1,000カイモ
 ※レアの判断は自分。ちゃんと妥当性を持たすこと。
  Ex)フォノスアミュ、知識リング、ブラサカ等

FIでボスから80Lvスキル又はレジェンド武器の元を出す(出すたびに受け取り可能)
 2,000カイモ
 2016-12-22 に1回目クリア
 2017-02-01 に2回目クリア New!

アデンの勇士になる(なるたびに受け取り可能)
 500カイモ

レベル83達成
 10,000カイモ

レベル84達成
 10,000カイモ

レベル85達成
 20,000カイモ

「ブログ見てます」と声掛けてもらう
  50人達成  500カイモ 2016-12-22 にクリア
  70人達成 2,000カイモ
 100人達成 3,000カイモ

レベル80スキル「タイタンライジング」習得
 3,000カイモ

※500カイモのものは2回溜まったらチャージします。(最低チャージ額が1,000円の為)


魂を失ったアックス

FIで久しぶりにレアが出ました^o^



戦士なら誰でも喉から手が出るほど欲しい憧れのレジェンド武器
タイタンの憤怒の元となる材料です。

見た目はこんな感じ。



こいつに永遠の光を合成すれば一定確率でタイタンの憤怒が完成する訳ですが、
失敗したら当然消滅。
成功確率は分らないですが恐らく相当低いかと。

タイタンの憤怒は当然欲しいけど、高確率で失敗して消える物に高額アデナ
出せる余裕はないです><

テンペストアックスを売ってそのアデナで一発勝負!
は一瞬頭よぎったけど思い止まりました(笑



見てます頂きました。






Thanks!!

70人達成まで、あと4人!!



今回、魂を失ったアックスを出したので「カイモチャレンジ」
FIでボスから80Lvスキル又はレジェンド武器の元を出す
2回目のクリア
です!

てことで
2,000カイモげっとだぜーー!(自分のRMで)