オガキンベルト作成

先日オーガキングベルトを作成しました。

いつぶりだろ?ってぐらい久しぶりの装備更新です。

ベルトに関しては
今まで+6腕力のベルトを使っていてベルトに関してはこれで最終装備かなぁって
思っていました。
エイシェントジャイアントリングはちょっと高すぎて無理ぽなので><

当然オガキンベルトの事は知っていたけど事前に材料集めはしていなかったし
今更コツコツ材料集めるのもめんどくさかったので(笑

そんな感じでオガキンベルトは気になるけど気にしないようにしてたのですが
トレードチャットで作成材料のまとめ売りが!

衝動買いしてしまいました!!

幸い宝石類は倉庫にいっぱいあったので転生の宝石は難なくクリア。



いぇーーい \(^o^)/


ただ、+0のままだと+6腕力と比べて微妙な感じが。


てことでオリムスクをぺたぺた。

じゃーん

ホントは同じ+6までしたかったけどとりあえずはこれで我慢。
一応リダクは元々1ついてるので前と同じDR2です。
STRが1下がっちゃったけど変わりにAC-2と重量軽減500アップです。

今は腕力ベルトも重量軽減1000にアップされたけど、使ってた時は750だったので
そこから比べるとオガキンベルトの1500は倍!

POTいっぱい持ててぼっち狩りが捗ります><




週間クエストやったよ

やったよ!母ちゃん俺頑張ったよ!!

じゃーん

正直めんどくさかったけど、空いた時間にちょこちょこっと10分程度やっては~
ってのを繰り返してたので終わってみればそこまででもなかったのかな?

だからといって他の色をクリアしようとも思わないし、来週からは多分完全に
スルーしちゃうんだろうけど(笑

図鑑の500匹達成がもうすぐってモンスターが含まれていれば500匹達成も
兼ねてやるぐらいがちょうどいいかな?
ヨコズナスープは欲しいので。



ふらっと行った海底で出会いました。

精鋭モンスターかな?
TIOは全階層に居るっぽいし他にも色んな所にいそうですね。
雪山では声だけ聞こえて結局見つけられず><

ボス!とまではいかなくても、こいういネームドモンスターに会えると
ちょっぴり嬉しいので各地に配置されてるのイイですね!
ただ、もう少し、ほんの少しでいいので、ドロップを・・・


後、TOIは雑魚Mobからのリーパーからの階層ボスの仕様が復活したようなので
今度探しに行ってみようと思います。
あの仕様は好きだったので復活は大歓迎です。

クランで各階層1人ずつバラバラに動いてサーチってのよくやってたなぁ。
懐かしい。

自慢ですが(←ここ大事!)当時僕のナイトが持ってた86Fアミュはシリ鯖で
1番目か2番目に作られたはずなので87F~89Fのリッチサーチは独壇場でした!!
(少しの間だけですが・・・)

懐古厨ですみません><

今まったく使えなくてホコリ被ってるので自慢したかったんです!!




見てます頂きました。




Thanks!!


ここに来て4人から一気に!!
カイモチャレンジは100人達成までだったけど、これはもう200人達成を
追加するしかないな。うん。


『For the Future』少しだけ体験

いよいよ次期アップデート「VALAKAS」の第一弾として『For the Future』が
アップデートされましたね。

ということで
ウィークリークエストなるものに挑戦!

毎週特定のMobを一定数倒すとEXPが貰えるらしいですね。

結局Mob倒すだけっていうクエストの内容としては正直稚拙としか
言いようがありません。
僕の「カイモチャレンジ」の方がクエスト充実してると思います。

でもこのクエストのお蔭で幾分狩場が分散されたみたいで、皆さん普段行かない
狩場に赴いたりと、その辺は良いと思います。


さてさて、僕のウィークリークエストはこんな感じです。


人によって違うみたいですね。レベルで違うのかな?

まずは一番上の緑のが居そうなMLC行ったらこんなの居ました。

精鋭モンスターってやつですかね?
そこそこ硬かったです。

あとなんかトルネ撃ってくる手みたいなの?とかその他雑魚にBOXされて

「は~ん。MLCとか雑魚やろ。余裕余裕」

とかやってたら

「え、ちょ、まっ、痛っ、え?イタイタイ、うぉ」

って感じで殺されました(笑

いや、当然帰還は押したんですけどね。
FI帰りでね。
SCの帰還の場所に砥石が入ったままだったんです><


MLCはケチが付いたので後回しにして、赤いのが居そうなエルモア行ったら
違うくてTOI6F行ったら正解でした。
ソルジャーはいっぱい居たのですぐクリアできたけど、他は居なくて飽きて帰還。

ま、まあ、一週間かけてゆっくり頑張ろう。




って思ったのもつかの間。

これ結構メンドクサイ思いして40匹x3種類倒して貰えるEXPがLv49換算の2%だけ?
時間もまぁまぁ掛かるし同じ時間GCやFIで狩りした方が良いんじゃ・・・?

ドラゴンの宝石使えばもっと多く貰えるみたいだけど、それなら宝石使って
GCやFIで狩りした方が・・・

う~~~ん(笑

報酬はこの際EXPじゃなくてフェアリーポーションとかコマコインとか
そんな感じのアイテムの方が良かったなぁ。

まぁ折角なので一回ぐらいはやってみようかな^o^

「カイモチャレンジ」クリア履歴(2017.07.25)

赤き戦場で7連勝を1回目クリアしました。
 500カイモ取得

「ブログ見てます」と声掛けてもらうの100人達成をクリアしました。
 3,000カイモ取得

レベル85達成をクリアしました。
 20,000カイモ取得

ということで
23,000カイモチャージしました!
(500カイモはプール)



現時点でのカイモ履歴
 チャージ済み 合計 55,000カイモ
 プール中 500カイモ




【クエスト一覧】

図鑑モンスターコンプリート(LV制限のある狩場及びネカフェ狩場除く)
 10,000カイモ

図鑑1段階ボーナス達成数
 100件到達 2,000カイモ
 200件到達 5,000カイモ

赤き戦場で7連勝(7連勝するたびに受け取り可能)
 500カイモ
 2017-07-03 に1回目クリア New!

戦争に参加する
  1回目参加  500カイモ
 10回目参加 2,000カイモ

クラノマガツチで名前を呼ばれる(呼ばれるたびに受け取り可能)
 20,000カイモ

リネ婚する
 50,000カイモ

単騎で永遠の光を出す(出すたびに受け取り可能)
 500カイモ
 2017-01-17 に1回目クリア

単騎でその他100M級レアを出す(出すたびに受け取り可能)
 1,000カイモ
 ※レアの判断は自分。ちゃんと妥当性を持たすこと。
  Ex)フォノスアミュ、知識リング、ブラサカ等

FIでボスから80Lvスキル又はレジェンド武器の元を出す(出すたびに受け取り可能)
 2,000カイモ
 2016-12-22 に1回目クリア
 2017-02-01 に2回目クリア
 2017-02-24 に3回目クリア

アデンの勇士になる(なるたびに受け取り可能)
 500カイモ

レベル83達成
 10,000カイモ 2017-02-03 にクリア

レベル84達成
 10,000カイモ 2017-02-06 にクリア

レベル85達成
 20,000カイモ 2017-07-19 にクリア New!

「ブログ見てます」と声掛けてもらう
  50人達成  500カイモ 2016-12-22 にクリア
  70人達成 2,000カイモ 2017-02-22 にクリア
 100人達成 3,000カイモ 2017-07-09 にクリア New!

レベル80スキル「タイタンライジング」習得
 3,000カイモ 2017-06-05 にクリア

ランキングシステムのトータルで以下の順位に到達(各1回ずつ)
 200位  1,000カイモ
 150位  5,000カイモ
 100位  10,000カイモ
  50位  50,000カイモ
  1位   1億カイモ

ランキングシステムのクラス別で以下の順位に到達(各1回ずつ)
 20位  1,000カイモ
 10位  10,000カイモ
  1位  1千万カイモ

※500カイモのものは2回溜まったらチャージします。(最低チャージ額が1,000円の為)

日常13

レベル85になって約一週間です。

ギリギリ滑り込みセーフのレベル85変身速度を堪能しています。
というのも2日後のアップデートでLv85変身がLv84に緩和されるらしいので
僕の"レベル85変身"の寿命はたったの一週間だったのです(笑

まぁ自分鈍感なのであまり速度差がわからないのですが^^;




さてさて、レベルアップ前後の日常です。


冷寒の気でプチレア
多分最後になる冷寒の気で行くIDで最初で最後のレアが出ました!
レアといってもタイタンロックみたいな超レアではなくてプチレアですが(笑
じゃーん
いつもはZELとかアデナとかポーションだけなのでこれでも当たりのハズ!



褒めてもらった

これ、このブログに対するコメントです!
ゆりちゃんイイ人!! 素敵 \(^o^)/
(もっと褒めて)



MD合成チャレンジ
85なった記念に前からやりたかったMDの合成に挑戦してみました。
といってもランク3合成でのランク4狙いですが><
運良くサイクロプスが出来たら嬉しいな~って思いながら・・・




アイリスちゃん!

サイクロプスは出来なかったけど一応ランク4は出来たので良かったです。
ランク5挑戦もいつかはやってみたいですね!

アイリス可愛いいからちょっとだけ使おうかな。
フォースレ使えないけど(笑



見てます頂きました。




Thanks!!


レベル85

レベルアップしました。レベル85です。



ステータスはWISに振りました。
この前の蝋燭配布時にCON25STR45にしたのでここからまたWISの降り始めです。

前回Lv84にUPしたのが2017年3月7日だったので4ヶ月ちょっとですね。

ホントは今月末ぐらいをメドに考えていたのですが、ドラゴンのエメラルドを
無料で貰えるって事で、スタンプのタリスマン、フェアリーポーション
図鑑報酬のヨコズナスープと総動員して最後一気に上げました!

疲れた~~~><


おかげで一応の目標のLv85を達成できたのでひとまず満足です^o^


今まで狩りに付き合ってくれた全ての皆様に感謝!
特に最後上げるときにつきあってくれた人には多謝!

みんなありがとう!!



さてさて
これで現時点ではランカー変身を除けば一番性能の良い変身に到達できたし
ステータスもSTR45達成はしているので狩り性能はほぼ頭打ちですかね。

まぁだからと言って敢えてレベルアップを止める必要もないのでまったりと
86目指していきたいと思います。





そうそう、大事な事忘れていた!!

「カイモチャレンジ」のクエスト、レベル85達成ですね(笑


うぉい・・・2万カイモ・・・

スナッパーでも買うか!?


「ブログ見てます」100人達成

見てます頂きました。

Thanks!!

そして!
ついに、100人目達成!!

いや、実は正確には100"人"目じゃないんですけどね^^;
というのも同じ人に複数回言われたりが結構あります(笑

でも折角お声を掛けて頂いているのでSS撮った分は載せるようにしているのです。

ついでに言うと声かけて頂いた回数が100回目でもないんです。
ブログ開始当初でSS撮るの慣れて無くて撮り忘れちゃった人や
ネカフェでやってる時に声かけられて載せられてない人なんかもいます。
せっかく声かけて頂いたのに、すみません><


ということで正確には100人目でも100回目でもないですが
100枚の見てますSS達成です。

皆さん、ありがとうございました!!




そして、101人目

ありがとう~!

実はこの方のタイトルが前々から気になって気になって仕方なかったんで
こちらから声掛けさせて頂いたんですね。
そのときに頂いた、いわば"おこぼれ"見てますです(笑
ま、まぁ、そのタイトルはこちらの思惑とは全く関係なかったんですが^^;

こっちから声かけていけば他にも「おこぼれ」貰えそうだな・・・ゴニョゴニョ



最後に!
最近ブログの更新ペースがだいぶ落ちていますが、これからも細々と続けて
行く予定なので今後ともよろしく御願い致します。

ピクリとも動かない

何がってランキングですよ。

全体ランキングは200位オーバーなので見れないのでクラス別なのですが、
実装当初に上位の人がログインしてきて全体的に下がったりはあったものの
その後今の順位に固定されてからピクリともしないのです。


ランキング200位以内目指そうとって事で文様買ったんですが、買うと
何故か狩り時間が半減して取得EXPは文様なしと変わらないという(笑

かといってまったく狩りをしていないってわけでもなくそれなりには
経験値も増えているので、ちょうど前後の人と大体同じ程度の上がり
幅なんでしょうね。

200位に食い込みたいって思うけど中々難しいですね。

今までここまでやってきた結果のこの位置なので、今までと同じペース
でやれば大体同じ位置を維持するのは当たり前で。


ランキングを気にするのは開発の思うつぼだし気にしないのが一番なのですがっ!
やっぱ200位以内ぐらいは入りたーーーい!!












見てます頂きました。

Thanks!!

99人目! あと一人!!



日常12

7月になっちゃいましたね。

Olsonは先日の6月17日に2歳になりました!

さてさて、大した内容もないですがここ最近の事を。


赤き戦場7連勝
カイモチャレンジのクエストに掲げている7連勝をついに達成しました。



といっても運よく自殺の人とかも居てくれたからですが^^;
それでも勝ちは勝ち~
てことで500A獲得です!(自腹で)



未変身ドッペゲンガー
クラン員曰く時々いるみたいですね。
自分は初めて見ました。

この画像、倒した後じゃなくて攻撃受けているところです。
スライムのままハウル撃ってくるので違和感しかなかったです(笑



おいwwwwwwwwwwwww



いや、ホント(笑
おいwwwwwwwwwwwww
しか言葉でない。いやマジで。




見てます頂きました。



Thanks!!