失敗のあれこれ

今更ですが、スポールダーを1個だけ+7目指してOEしてみたけど・・・


失敗しました><




FIで厄介なハーピーのカーパラ。
ある程度MR上げれば回避できるのですが、歩き狩りで通過するだけの時は
メンドクサイのもあってMR装備に付け替えないので結構カーパラ食らいます^^;

それでリムカスクを使うんですが、これがまあ~失敗する事、失敗する事。


ここまでくるともうそのまま固まっちゃいますからね><
どうにかして欲しいものです。(MR上げろよってのは無しで!)




これは失敗とはちょっと違うけど、戦士に必須の結晶体が切れた時のお話。
戦士作成当時はちょくちょく切らしていてよくこのメッセージが出ていました。


中々このメッセージにも気づかずにあれ?ロック全然発動しない。
痛い。痛い。って事もしばしば(笑

ショートカットに結晶体を入れるようになってからは常に数を把握できているので
切らすってことはほぼ無くなってるんだけど、たま~~~に切らしちゃうことも。



で、先日そのたま~~~がやってきたんだけど



なんと!





画面中央に目立つようにメッセージが出るようになってた!

これは有能。
めったに切らさないからこそ切らしたとき中々気づかないので分りやすくて良い。




見てます頂きました。

Thanks!!



バルス!

突然ですが皆さん「バルス」をご存じですか?
ジブリの名作「天空の城ラピュタ」のセリフの一つで、クライマックスシーン
に主人公の2人が発する滅びの呪文です。

日本ではTV放映と同時にTwitter等のSNSでこの呪文を投稿するのが最早
恒例とありつつありますね。

リネでも全チャでバルスの嵐が流れて、全チャが一時ストップする事もしばしば。


そして先日、またその日がやってきました。
金曜ロードSHOWで「天空の城ラピュタ」が放映されました。

その時のデポロージュワールドの全チャの様子をご覧ください。









wwwwwww7人wwwwwwwwwwwwwwww


あまりの少なさにいつも冷静なクラン員も失笑せざるを得ません。

ヒドイよこれ!
言ったこっちが恥ずかしい!!



他のワールドはどんな感じだったんでしょう。
一番人の多いと言われているデポロージュでこれです。
もっと凄惨な結果だったんでしょうね。



PS.
次回放映時も負けずに頑張ります。