FC2ブログ

+6腕力のベルト

腕力のベルトを購入しました!

じゃーん

しかも+6です!!

かなり高かったのですが、鎧を5リンド鎧から7バフォ鎧に変えた差額で
アデナが結構増えたのもあって思い切って買ってみました。

これでSTRが+1されて、PE:STR混みでSTR61となりました。

追加ボーナスは偶数でつくので今の所あまり意味の無いSTR+1です。
それどころか戦人の力帯からの変更なので最大HPが-66されてしまっただけという。
この前鎧を変えてHP-80なったばかりなので都合HP-148は結構痛いです。
所持重量増加が力帯より大きいので物は多く持てるようになりましたが(笑

幸い購入したのが+6なのでリダクが2ついていてメリットは大きいのですが、
もしリダクの無い+4以下を購入していたら最大HP-66というデメリットだけが
際立って後悔していたいかも
しれないです。

しかし+0でも値段は5倍以上は違うのに、場面によっては高い方がデメリットが
大きくなるってところが微妙なバランシングで面白い所ですね。


さて、このままではSTR1が無駄になってしまうので

 1.もう一つSTRが付く装備を入手してSTR62にする。
 2.STR付きの装備を外してSTR60を確保しつつACやMRを強化する。


って感じで他装備の変更を考え中です。
ただ、こっちを上げたらこっちが下がるって感じで中々難しい(笑

勢いで買ったものの、ぶっちゃけ力帯のままで良かったんじゃないかと
思い始めています。


とりあえずは早急に無駄なSTR1問題を改善して、机上計算でだけでも
ベルトを変更して良かったと思える装備構成にしなくては!!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する