ケパルレ単騎に挑戦

先日、★2ボスケパルレを見つけたものの知り合いが誰も居なく困った事に。

過去に同じように誰も居なかったときにスピリッドを見つけたので一人で黙々と
殴ってたんですが10分近くかな?ずっと殴っても倒せなくて、そうこうしてるうちに
クラン員が1人INしてきたので結局2人で倒した覚えがあります。

そんな経験から自分のスペックで★2ボスの単騎はちょっと無理かなーと
思っていました。

でもスピリッドの時より変身レベルや装備追加で多少スペックは上がっているので
もう一度★2ボス単騎挑戦してみる事に!

スピリッドと違ってケパルレは痛いのでRPだと回復間に合いません。
なのでARPをメインに、それでも間に合わない場合の為にACPも一定数持ちます。

バフに関してですが、通常狩りでやっている料理2種類や普通のエンチャント魔法
マジックドールに加えて、今回はコマエンチャと象牙の憤怒を使いました。

とりあえず倒すのが目的なのでまずは過剰気味なバフです。
もし倒せたら今度はこの辺のバフは使わずに通常エンチャのみで行く予定です。

ドラゴンブラッドも使いたかったですが、残り数個しかなく勿体ないので
とりあえず使わない方向で(←この辺お猪口)


てな感じで、いざ勝負!!


延々と殴ります。
武器は海神槍ですが、2セル攻撃しないようにあえてデスナイトブルーで挑みます。




11分ほど経った頃でしょうか。
無理かな~、仕切りなおしてドラゴンブラッド使うしかないかなーって思った頃、





撃破!!



ドロップはこんな感じ(泣
当然nZELです。


結構かかりましたがなんとか倒せました。
因みに使ったPOTは、ARP600、ACP150、強魚200~300ぐらいです(笑
完全に赤字><


ドラゴンブラッド無しでいけたので使えばもっと早く倒せますね。
同じ★ランクのボスでも強さに差はあるでしょうが、ある程度似たような強さだと
すればドラゴンブラッドまで使えば★2ボスは大体単騎でいけそうな気がします。

ま~何はともあれ、★2ボスを単騎撃破出来て良かったです!!






しかし、通常狩りだと槍が便利すぎるから双斧はあまり興味無かったけど
ボス単騎に挑戦とか考えるとテンペストアックス欲しくなってきたなー

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する