FIエンシェントガーディアンと再戦

先週に引き続きFIのエンシェントガーディアンに挑んできました。

前回はちょっと起こしに行くって感じだったのですが、今回は結構本気討伐です。

主催者中心に内外に声を掛けて総勢100名以上の討伐隊を結成しての挑戦です。

一定以上ダメージを与えるとタイタンゴーレムを3体同時に召喚するのですが
自分はそれの処理班パーティーに入る事に。

が、戦闘開始当初から思った以上に苦戦。
結構早い段階でEND者多数という事態に。

回復コインは常時押しっぱなしでしたが自分も早々に1ENDです。
前回、危なげなく終始攻撃出来ていたので、恐らくイミュの軽減率が主な原因かな
と思います。後はNBの頻度あたりでしょうか。


それでも物量で押し切ってタイタンゴーレムの召喚フェーズまで移行させられた
のですがこいつが思った以上に厄介でした。


自分達が処理担当していたのですが、当初考えていた方法ではうまく処理でき
ずに四苦八苦する事に。
そもそもAGのダメージが痛すぎる上にタイタンゴーレムのダメージ重なるとHPが
一瞬で溶けてやりようがない。


自分のHPは3700ほどあったのですがまったく耐えきれずに合計で10回近く
ENDする羽目に。
自分の不甲斐なさにしょんぼりです。



そうこうしているうちにタイタンゴーレムが爆発して討伐隊が半壊する事態に。


体制立て直して再度挑戦する為に現場に戻ったときの図がこれ




タイタンゴーレム15体ぐらいが仲良く手を繋いでAGを鉄壁ガード(笑

この後、これを全部処理して再戦したのですが、時間が遅かったのもあり
離脱者も増え始めたため討伐は中断。

色々と課題を残す結果となりました。

それでも前回いけなかったタイタンゴーレム召喚フェーズまで進めたし
とりあえずは及第点かなーと勝手に思っています。


アデナもそれなりに消費したし、最終的には残念な結果となりましたが
こういうレイドはMMORPGの醍醐味なので楽しかったし参加出来て良かったです。


スポンサーサイト
コメント

お疲れちゃんでしたー。
( ゚д゚;)いやー、AGだけでも結構減るので
神POT期間を逃したら討伐は無理ぎゃるんねー…

Re: タイトルなし

> お疲れちゃんでしたー。
> ( ゚д゚;)いやー、AGだけでも結構減るので
> 神POT期間を逃したら討伐は無理ぎゃるんねー…

お~、コメントthx
せやなw 正月に餅きてくれたらイケそうな気がするw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する