単騎EXP効率(2016.12)

シーズン4になってから一度もやっていないので久しぶりに幾つかの狩場で
単騎EXP効率を調べてきました。


幾つかと言っても4つだけっ!!(笑

新旧のEXP狩りのメッカとして「GC」と「2ノ丸」そして比較の為に「TOI2F」
最後にPTでのEXP狩り大本命「FI」での単騎です。


ホントはTOIの他の階とかDV/DVC、エルモアなんかも調べてみようと思った
のですが・・・メンドクサクて^^;


Lv82戦士で狩り時間は各狩場30分です。
宿屋デザート以外にはEXPブーストは無い状態です。



二の丸

数年前は最高のEXP効率を誇った2の丸ですが今となって少々寂しい感じですね。
時代の波とでもいうのでしょうか、仕方ないですね。


GC4F

現在単騎EXP狩りと言えばここって感じのGCです。
今回は4Fに行ってみました。
噂通り高いEXP効率ですね。2ノ丸の約1.5倍ぐらい出ています。


TOI2F

以前はラスタやMLC7Fと並んでトップレベルのEXP効率を誇っていたTOI低層です。
今回は2Fに行ってみました。
流石にリニュ後のGCには敵いませんでしたね。
でも2の丸よりは十分良い数字が出てるので悪くはないのかな。
3F、4Fあたりならもう少し伸びるのでしょうか?でそのうち試したですね。


FI

そしてPT狩りで圧倒的なEXP効率を誇るFIですが単騎ではどんなものかと行ってみました。
狩場はスタート地点上の森あたりです。
結果としては若干ではありますがGCを超える最高EXP効率です。
FIは単騎でもEXPは旨いようです。
ただこれEXPは良いけど支出があまりにも大きい(笑
行くのに100kかかるし、常時ARPですし、ACPもそこそこ使うしで基本赤字狩りです。
ただある程度安定して狩れるのであれば、そのうち「永遠の光」が出る可能性も
あると思うのでトータルで見ればそこまで赤字にはならないかも?



参考として、FIでパテーィー狩りの場合も載せておきます。

やっぱり美味いですね。
範囲したり、めっちゃガリガリやったわけではなく一般的なFIでのPT狩りでこの数字です。
もっとEXPに注力した狩りをすればこれ以上の数字出ますよね、多分。

なんだかんだで結局PTでここが最強(笑



という事で大方自分の予想通りの結果でした。

複数狩場を纏めてやるのはメンドクサイので今後気が向いたら単発で
計測していこうかなーと思います。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する