EXP効率(FIでLv80NBとペア)

FIでLv80エルフさんとペア狩りでのEXP効率です。

以前と同じく宿屋デザート以外にはEXPブーストは無い状態で30分です。

狩り方はHP40%をキープしてもらって常時タイタン反射ありの効率重視です。
HPバーに白いところがあると赤くしたくなっちゃうのを我慢してもらいました(笑

多人数PTでこの狩り方はHP管理的にもほぼ不可能に近く、ペア~3人PTぐらい
まででしかやれないと思っています。
それでも単純にHPMAX保つだけに比べて後衛さんの負担は大きいと思うので
何が何でも
「40%キープして!反射ありで!」
とは言いにくいのですが、やって頂ければ効果も大きいのでペア相手さんが
「やるぜっ!」
って言ってくれるなら是非やって貰いたいところです。

反射による火力UPに加え、
ガーストの殴りも、DEの矢も、インプエルダーの魔法も、全て1/3回避するので
結果として後衛さんのMP効率も良いハズです。



おっと話がそれましたね。



それでは結果を。



前回のFI単騎が0.0941%だったので、湧き次第では誤差の範囲かなーとも思いますが
1割以上変わってるので誤差で片づけるには大きな差かなー?とも。

恐らく、平均してペア狩りの方が若干EXP効率良いと思います。

そして何より単騎みたいにPOT垂れ流しじゃないのでアデナ効率は段違いです!

今更言う?ってレベルの話になりますが、FIは単騎よりペア推薦です。

当然PT出来る人数がいるなら多人数PTの方がもっと良いのですが。

PTする人数見つからない~とか、ちょっとだけ軽くいこかな?って時でも
ペアする人が1人でも見つかれば単騎より絶対いいと思いました。


スポンサーサイト
コメント

No title

負担というか棒立ちになってしまう時間がPTの時より多くなってしまった気がして・・・w
私の攻撃なんてあってもなくても大して変わらないですがw
でもこちらもいい練習になるのでまた是非~!
(あの時のペアのことじゃなかったらどうしようww)

Re: No title

> 負担というか棒立ちになってしまう時間がPTの時より多くなってしまった気がして・・・w
> 私の攻撃なんてあってもなくても大して変わらないですがw
> でもこちらもいい練習になるのでまた是非~!
> (あの時のペアのことじゃなかったらどうしようww)

負担ていうかメンドクサイやろw
微妙な位置でHP維持すんのがさ。

またよろー
(大丈夫この前の狩りのことやでww)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

LV80で剣もってINT型NBやってます。
昨日82戦士とペアしましたが、中々経験よかったのと
普通にペアでさくさく狩りが可能でした。
経験効率は次回、計測してみます。
弓と剣どっちが経験効率いいのだろうか?
気になりますね。

No title

最近FIにいってなかったので
ペアで行ってみたいと思いました^^

面倒とかは全然思わなかったけど気をとられ過ぎてw
色んな経験するのは楽しいのでまた一緒に行かせてくださーい!

Re: No title

To鍵付きさんへ

特に鍵付きにする内容でもないような(ダジャレ

了解っす。
約束はできないですが、そのうち時間が取れれば・・・
って事でゆるちて!

Re: No title

> LV80で剣もってINT型NBやってます。
> 昨日82戦士とペアしましたが、中々経験よかったのと
> 普通にペアでさくさく狩りが可能でした。
> 経験効率は次回、計測してみます。
> 弓と剣どっちが経験効率いいのだろうか?
> 気になりますね。

どうなんでしょうね。エルフには明るくないので良くわからないのですが
良く分らないなりにコメント返してみると、
INT型ならカーツ剣とかDKFBとかの魔法剣があればそっちのが火力は出るんじゃないでしょうか。
回復が間に合うなら火力=効率ですし武器があるなら剣のが良いような気もします。

いあ、適当にですが・・・

結局は実践1番!やってみてですね!

もしデポ鯖の方なら是非ご一緒できればと思います。Wis下さいよー!!

他鯖なら・・・鯖移動で来たらええやん(適当

Re: No title

> 最近FIにいってなかったので
> ペアで行ってみたいと思いました^^

どうもどうも。もしかして某ブログの火エルフの方ですか?

もしそうなら鯖違うので一緒にペア出来ないですが
是非そちら鯖でやってみて下さいっ!

もし見当違いなら・・・デポならWisちょうだいよ!

Re: タイトルなし

> 面倒とかは全然思わなかったけど気をとられ過ぎてw
> 色んな経験するのは楽しいのでまた一緒に行かせてくださーい!

HPバー注視しとかんとダメやもんねw
また行きまっしょい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する