海神のトライデントと古代神のスピアーを比較してみた

プレミアムファアグリオに古代神のスピアーが出てますね。

ちょっと欲しいな~と思ったので同じく神の名を冠した槍、海神のトライデント
と比べて見ました。

自分が今持っているのが火5段+10海神のトライデントなので、+7でこれより強い
ようなら価格次第ですが乗り換えも検討しようかなーと。

まずはスペック

海神のトライデント 24/22 追加+2 命中+4
古代神のスピアー 27/30 追加+5 命中+3

両方、非損傷なのでそこは乗り換えに問題なし。

スペックは当然古代神のスピアーの方が上です。
後は+7でいくらぐらいするのかと、同価格帯の海神のトライデントと比べてどうか?
って所ですね。

という事で表にしてみました。(未強化行以下は期待値ダメージです)

※averageって列はsmallとbigの攻撃力の平均です。
 自分は、small相手にはこっちが強いけどbig相手にはこっちがって強いな~
 とか考えてるとメンドクサクなってきちゃうので良く平均値で比べるんです。
 って事でこのaverageの数値で比べます。


当然、使うとなると属性はフル強化するのでその場合は、+10で5段に出来る
海神3段+7古代神を上回ります。+9古代神でないと勝てないですね。

でも、属性って狩場によっては属性ダメージが通らなかっり通り難かったりするので
いろんな狩場に行く場合や、弱点属性がバラバラの狩場に行く場合は属性なしで
強いのも結構重要。
そういう意味だと+7で+10海神より強い古代神はやっぱり魅力的。


ただ、属性ダメージがまったく通らないって事もそうそうないので
その辺を考慮して大雑把だけど、属性ダメージを1/2の値で算出したのが
属性半分のところです。
これだと、5段+10海神でほぼ3段+7古代神と同じです。


良く分らなくなってきた(笑


一応纏めると
属性無し:10海神 < 7古代神 < 11海神 < 8古代神
属性フル:7~8古代神 < 10海神 < 9古代神 < 11海神 < 10古代神
属性半分:7古代神 ≦ 10海神 < 8古代神 < 11海神 < 9古代神

この感じだと+10海神使うか、+7古代神使うかは行く狩場とか好みの
問題のような感じですかねー。
そこまで差がないので値段が安い方、今持ってる方でいいのかな?

って事で色々書いてきたけど、自分はとりあえず現状維持で良さそう(笑


もし+10海神より安く古代神が手に入るなら乗り換えて差額欲しいところだけど
多分、古代神の方が高いよね^^;



まぁ、何が言いたいかって言うと
+11海神+9古代神が欲しいですっ!


スポンサーサイト
コメント

海神槍いいんだけど

最近、売りが無いんだよなぁ。
ガチャからもハブられてたし・・・。

Re: 海神槍いいんだけど

> 最近、売りが無いんだよなぁ。
> ガチャからもハブられてたし・・・。

そこでこの古代紳のスピアーですよ!
これ売るためにハブった疑惑すら出てきたよw


今回の考察、一つ重要な要素が抜けてて
それ考えるともっと+7でもええやーーん!
ってなるから。

レッツ!ファアグリオだー

No title

場所によるとおもうんですが海神と古代の反射狩りが維持できればどれぐらい変わってきそうですか?

Re: No title

> 場所によるとおもうんですが海神と古代の反射狩りが維持できればどれぐらい変わってきそうですか?

そうなんですよね。
反射の事すっかり忘れてて><

1つまえのコメントで書いた、抜けてる重要な要素が反射の事ですw

今から反射も加味した記事UPする予定です!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する