反射を考慮した槍比較

前回の記事で海神のトライデント古代神のスピアーを比較してみたのですが
大事な事を1つ忘れていて!

そう、反射ダメージです!

プリとナイトなら前の記事の内容だけでいいんだけど、戦士の場合は
反射ダメージを考慮しないとダメですよね。

うっかりしてました。

という事で反射ダメージを反映させた比較表(改)です。

※属性ダメージは反射に反映されないので省略してます。

見て頂ければ一目瞭然なんですが、ギレン・ザビがうっかり口にしそうなぐらい圧倒的に
古代神のスピアーの方が強いです。

+7での反射ダメージは驚異の84で、これはテンペストアックスに匹敵します。
ていうかテンペと同じです。
槍の中では断トツの反射ダメージですね。

方や海神のトライデントは+10でも70と少し見劣りしてしまいます。


反射ダメージの比較だけ見れば結構大きな差に見えますが、実際に狩りした場合
どの程度の差になるのか具体的な数字を計算してみたいと思います。


以前「タイタン系スキル反射ダメージの火力換算」のときに計ったデータを元に、
以前同様BKチーフとのタイマン、FI通常狩りでの分間反射ダメージを算出します。

BKチーフとのタイマン
 海神槍 2680 / 100 x 70 = 1876.0
 古代神 2680 / 100 x 84 = 2251.2
 ダメージ差:約 375

FI通常狩りでの測定
 海神槍 2980 / 100 x 70 = 2086.0
 古代神 2980 / 100 x 84 = 2503.2
 ダメージ差:約 417

自分が思ってたよりは差は小さいですね~
もっと大きく差が開くと思っていました^^;

STR45型でそこそこの装備があれば戦士でも分間ダメージが18,000~20,000ぐらい
出る昨今では400前後のダメージ差は誤差レベルですかね。

もう少し具体的な数字を出すと、分間400なので1時間で24,000ダメージの差、FI
MobのHPが1200~1500ぐらいなので大体1時間で20匹弱ぐらいの討伐数の差です。

人によってこれを大きいと見るか、小さいと見るか・・・
自分は無視できる程度だと思います。

って事で反射ダメージ考慮してもそんな大きな差がでる訳ではなさそうです。


コメント

No title

反射ダメ計測ありがとうございました^^
意外と誤差の範囲なんですね。参考になりました。

Re: No title

> 反射ダメ計測ありがとうございました^^
> 意外と誤差の範囲なんですね。参考になりました。

そうですねー。
思ったより差は少なかったですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する