FIペア狩りの奨め

最近は結構FIでペア狩りをしていて、特にNBエルフさんと行くことが多いのですが、
その中でDEの良い処理方法を見つけたのでその紹介をしてみようかと思います。

自分がこれに気づいたときは「お~なるほどな、エエやんこれ」と思ったので
嬉々として紹介するのですが、もし常識レベルの話だったらごめんない(笑


因みにブリッツ習得済みの戦士 x 弓エルフでのみ有効な方法となります。

どうするかと言うと
戦士が一定時間DEの攻撃を受けた後に弓で処理する。
これだけです。

正確には一定時間攻撃を受けるというか、一定回数反射させた後ですね。
なので反射狩りが必須となります。

反射でダメージを与え続ける事でDEのヘイトが戦士に向かったままとなり
エルフさんが弓で攻撃してもヘイトを奪う事なく楽に処理できます。


こんな感じから


こういう感じでいけます。

一定回数といってもそんな多くなくてもいいです。
体感で2~3回も反射させればほぼDEのヘイトはこちらに固定されます。
最初にトマホークでも入れておけば1反射でも多分大丈夫かと。

SSの様に海岸沿いなんかで特に有効ですね。

森の中だと木とかに隠れて、誘き寄せてから自分が攻撃すれば良いのですが
海岸沿いなんかだと障害物がなくDEを寄せれないですから。

かといって先にDEを斬りに行くと、新たな画面にMobが溜まっていて修羅場に
なった事がある人も多いと思います。

結果、DEにずっと攻撃されながら先に近くのMobを倒しきって最後にDEを斬りに
向かうってのを自分もやってたんですが、この方法を見つけてからは先にDEを
処理できちゃうので随分と楽になりました。


弓エルフと書いていますが、DEX極のエルフさんなんかだとTAで先に瞬殺しちゃう
だろうし特に有効なのはINT型の弓エルフさんかなーと思います。


知ってたわ!既にやってるわ!って人もいっぱいいるだろうけど
自分みたいに、お~~すげーって感心した人もいるでしょ?いるよね?

是非試してみて下さい!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する