オルターストーンに挑戦

前回スルーしていたオルターストーン、今回挑戦してみる事に。
カイモチャレンジでカイモも溜まってる事だし40枚セット購入です!

6段階まで成長させるにはストレートで成功しても40枚では
足りないのですが残りはアデナで購入する方向で。

という事でペタペタ。
順調に進んでいたものの、3→4で失敗。
その後も4→5で再び失敗。

5→6がすごく怖かったけど、ここはなんとか一発成功で乗り切れました!




大きなハマリもなく6段階オルターストーンは完成したもののここからもう一つ試練が。

府魔石によるオプションの追加です。
府魔石はトレード不可の為、カイモで買うしかない。

イベントページに10個セットが売ってるけど、セット価格で安いわけ
ではなく、単純に10倍の価格。
最初の3回で奇跡的に欲しいオプションが全部揃うかも!と考えると
10個セット買うバカいるの??って思うのですがいかがでしょうか。


てことでまず3個購入。

オプションは何を付けるのが良いのか。

これはもう、近距離ダメージ+1
これは確定。中々うまく具合に付かずに費用がかさんだ場合はこれ1個でも
とりあえずはいいかなーって感じ。

次に、近距離命中+2
今のところ対人する予定の無い狩り豚なのでそこまで命中は要らないのですが
今後狩場のアップデートでAC高いMobも現れるみたいだし押さえておこうかなと。

あとは、魔法消費減少、一撃必殺のどちらかですね。
PT狩りなんかではハウル多用するのでMP消費が減るのは有難いのでどちらか
といえば魔法消費減少が嬉しいです。

一撃必殺は一見強そうに見えるけど1%で50ダメって事は単純に追加ダメ換算
で0.5だけです。しかもトドメで発動してオーバーキルする事を考えると
追加ダメ+0.45程度じゃないでしょうか。
といってもSP+1や遠距離命中、魔法クリティカルなど戦士にまったく関係
ないのが付くのに比べれば全然マシですね。


てことでこっちもペタペタ。

1回目:遠距離命中+2 → 除去
2回目:遠距離追加+1 → 除去
3回目:近距離ダメージ+1
4回目:近距離命中+2
5回目:遠距離命中+2 → 除去
6回目:一撃必殺


結構早い段階で欲しいのが揃った!しかも順番通り!!
やっぱり10個セット買わなく正解でしたね。
出来れば3つ目は魔法消費減少が良かったけど、ハマっても怖いのでこのまま。



てことでお目当ての
オプション3つ付きの6段階オルターストーン完成です!


じゃーん






今回は運が良かったのか思ったより出費少なくて済みましたが・・・

正直これはもうちょっと失敗してもいいからタイタンライジング挑戦
の方で良い運を発揮して欲しいと思ってしまう(笑


ライジングは現在25連敗中で未だ完成せずです(泣


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する