爆弾マップとFIのEXP効率比較

やってきましたね。ボンバー!!
早速爆弾マップ行って来ました。

嫌いな人多いみたいだけど僕は案外好きです。

イベマって大抵すぐに眠くなっちゃうんだけどこの爆弾マップは何故か
あまり眠くならないです。
勿論、普通に眠い時に行くと寝落ちしかけますが^^;


シーズン4以前のレベル70前半の頃にレベルが4つぐらい上がってすごく経験値が
良かった印象があるんだけどFIも実装された今、はたしてどこまでうまいのか。

せっかくなのでFIと経験値比較してみたいと思います。

少し短いですが、とりあえず20分のEXP比較です。
EXPブーストは文様等は無しの宿屋スープ5%UPとヘイスト1連動の20%UPだけです。
あと爆弾マップはMD:EGで10%UPです。(FIではMD:KV使用)


忘れられた島

NB1+火Elf1+戦士の3人PTでめちゃめちゃガリガリってわけではないですが
それなりに沸いて狩りした感じです。
場所は海岸沿いで爬虫類を中心に狩りました。
単騎だともうちょっと低いと思いますが、そこまで大きな差はないと思います。


爆弾マップ

デポ鯖にしてはまずまずの討伐数だと思います。
時間帯が良かったのか下沸き場を押さえられたのがラッキーでした。
MD:EGの10%差し引いても0.1182%です。


今回の数字だけ見ると、圧倒的に爆弾マップがうまい。


といってもFIはある程度余裕もった狩りだったのでもう少しガツガツやれば
もう少し伸びるかな~とは思うし、逆に爆弾MAPは沸き場で結構狩れた方なので
混んでる時間帯だと討伐数は半減します。

まぁその点踏まえても、この数字なら

FI単騎/少人数殴りPT ≦ 混んでる爆弾マップ <<<< 沸き場独占爆弾マップ

ぐらいかと思います。
あくまで経験値だけなら。

ただ、爆弾マップは収入ゼロな上に消費激しいですからね。
高効率を叩き出そうと思えば大体10分で1,000発ぐらい使います。
爆弾の本数を抑えると討伐数もガクっと減るのでそれならFI行った
方がいいかもですね。

10分で500匹未満ならFIのが良い気がします。
それ以上狩れるなら財布と相談ですが爆弾マップとりあえず消化が良いかな?


後は、FIミノ場でWiz加えた燃やしPTだとだいぶ伸びると思うので、少なくとも
混んでる爆弾マップよりは効率でると思ってます!

混んでる時間しかINできなーい><
って事なら消費も激しい爆弾マップは捨てて仲間とFIが良いかも!


スポンサーサイト
コメント

(`・∀・´)ゞ

Re: タイトルなし

> (`・∀・´)ゞ

(^O^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する