【速報】1つ前の記事、計算間違っていました【重要】(追記)

すんません。
盛大に計算間違っていました!!


計算間違っているというか、仕様の理解を間違っていました!!

アインハザードの祝福が201%以上の場合の取得経験値150%ってのを
普段の100%→150%に増えるだけと思っていましたが、さっきサファイア
使ったら100%+150%でした。

都合、250%ですね。

これだとだいぶ計算結果変わってきますね。

まだ計算してませんが、やっぱりある程度サファイア貯めてから
201%以上維持を出来るだけ長くやったほうが良さそうです。

ちょっと今忙しくて計算できないので後で追記しますね。


(追記)
いま計算しましたが、250%だとしても結局そこまで大きく変わらないですね^^;
溜めて使う取得経験値が100とすれば、毎日きっちり消費した場合はの
取得経験値は95ってところです。
なんかグダグダになっちゃってすまんです(´;ω;`)


とりあえず嘘の情報流してしまったのでその訂正です。

ごめんちゃい><
スポンサーサイト
コメント

祝福系は

アインバサードの祝福は100パーセントで上がるexpはどう使っても同じはずですよ!

200%こえるとボーナスが着きますけど、その分減るのも早くなりますし、コンボ中に増えるexpはその分祝福が消費されてるので
結局100%ではいるexpは固定値だったはずです。コンボや200%以上のボーナスはただいつもより祝福が早く消化できるだけのボーナスです!
非常に面倒ですが、もし計算で証明するなら、普段のモンスの素のexpを出して、祝福ある状態で100%消費で増えたexpとの差をだして、次に300%から祝福を100%消費したときのと、実測すればでます!が、クッソ面倒ですね、一見分かりづらいのがドラゴンダイヤの恐ろしいところかと。。

Re: 祝福系は

デポ鯖ナイトさんコメントありがとうございます。

>200%こえるとボーナスが着きますけど、その分減るのも早くなりますし、コンボ中に増えるexpはその分祝福が消費されてるので

これなんですが、コンボ中は消費されるので公式ブログの方でもコンボの発生
しやすい範囲狩りはお勧めできないって書いていますが、祝福200%を超える
ボーナス(獲得経験値+150%)については祝福は消費されないですよー
(これは公式HPで明言されています。)

なので貯めて201%以上維持が良いねって事で計算したんですよね~

ま、まぁ、結果、確かに多少はお得ですが毎日20個きっちり消費するなら
大して変わらないって結果になりましたがw
※中途半端に使うとやっぱ結構損だと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する