^^の出し方

チャットで「にこっ」ってのを表す為によく使われる^^ですが、リネージュの
一般チャット(いわゆる白チャ)においてある日突然使えなくなりました。

テーベラス支配戦で自ワールドの人にだけ見えるワールドチャット(紫色のチャット)
の先頭の記号に^(キャレット記号)が採用された為です。

テーベラス支配戦マップでは^から始まるチャットはワールドチャットに表示され
ますが、通常ワールドではワールドチャットが見れないので何も表示されません。

PT組んでいない時にPTチャットの#から始めても何も表示されないのと同じですね。


この通常ワールドの一般チャットで表示できない^^を表示しましょうってのが本題。


こんな感じで先頭にスペース入れるのは反則ですよ!

ちゃんと先頭から

ですよ。



やり方は簡単。

\j^^
(\は半角の¥です)

と打つだけです。
これで白チャに^^と表示されます。

簡単だけどメンドクサイ。
わざわざ\jうつならスペース入れるって話ですかね?


因みに・・・ですが、同様に白チャに@@と打ちたければ\j@@です。





今回の記事は
本当に書くことが無くなってきたら小ネタに走るっていう典型的な例です。


記事にする前にリサーチしましたが、こんな小ネタでも知らない人は
知らないんですよ?
だからブログのネタとして書いてみました!(ドヤァ

・・・・

色々迷走してるんですよ(笑

よくある身内ネタ的なのとか、そういう記事も書いてみたいなーて気持ちが
無い訳ではないのですが・・・苦手なんですよね。


いよいよとなったら手出すかもしれませんが・・・


ってことで今のところちょっとしたリネージュ豆知識的な小ネタで
お茶を濁していこうかなと(笑


更新ペースは目に見えて落ちてるけど、今後もこのブログを続けたいって
思いは強いので、忘れられない程度に頑張っていきます!
影ながら応援宜しくね!



スポンサーサイト
コメント

No title

'^^ でも出来ました。
(Shiftキーを押したまま数字の7を押すと出てくる記号)

Re: No title

> '^^ でも出来ました。
> (Shiftキーを押したまま数字の7を押すと出てくる記号)

こ、こら!
俺より簡単な方法を出すんじゃないっ!!

ドヤ顔が真っ赤になるじゃないか><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する