追加倉庫の便利な?使い方

皆さん追加倉庫は使っていますか?
僕は今年の初めごろに1つ鍵を購入して使っています。

この追加倉庫のちょっとした裏技ちっくな技をご紹介します。

知ってる人は知ってるんですが、クラン員とか友人に聞いても知らない人の
が大半だったのでブログのネタにしてみようかなーと。

今から嬉しそうにドヤ顔で書くので知ってたってツッコミはご容赦を。


まずはその便利技の前に追加倉庫の仕様のお話を。

どうやら追加倉庫はキャラクターのインベントリの延長のような仕様なのですね。
なのでNPCから見るとそこの切り分けが出来ないのかな?同じものとして扱って
いる感じです。

どういう事かというと、
具体的にはVIPカードを追加倉庫に入れていてもロビーにテレポ可能です。

VIPロビーにテレポさせてくれるNPCは、話しかけたキャラクターがVIPカードを
保持してるかチェックして保持していればテレポさせてくれます。
このときNPCは当然インベントリをチェックするのですが、同時に追加倉庫の中も
見てしまうみたいです。
なので追加倉庫にVIPカードを入れておけばVIPロビーに移動できます。

同様に火炎の気や夏イベントとかでイベントMAPに入る為に必要なチケットなんかも
追加倉庫に入れておけばテレポ出来ます。当然、倉庫の中から1つ減っています。

持っていないので試していないけど、黒蛇のコインでしたっけ?
あれも追加倉庫に入れておけばエンチャ可能のはずです。

といってもこれだけだと追加倉庫に空きがあればインベントリが1つ空く程度で
そこまで便利ってわけではないですよね。



便利なのはここからです。




ブランクスクロールを追加倉庫に入れておくと強化ウィザードでスペルスクロール
を作成する事が出来ます。
魔石のいる魔法の場合は魔石も追加倉庫に入れていればOKです。


これも結局は前述のNPCから見ればインベントリと同様って仕様の応用なのですが、
これは中々便利ですよ。

特にFIで。

FIに渡ってから、あ!スペルスク補充してなかった~!ってなりません?
もしくは使い切って補充したい~ってなりません?

FIではカーパラスクリムカスクは必須です。(クラン員に突っ込まれた><)
カンタマスクも利用頻度は高いです。

でもFIからわざわざスペルスク取りに帰るは100kかかるし、誰か知り合いが
来るときに持って来てもらうのもタイムロスやらメンドクサイですよね。


でも大丈夫。


追加倉庫にブランクスクと魔石を入れてれば、FIの強化ウィズでも作れちゃいます。
まるでワープしてきたかのように、インベントリにパッと出現します。



どう?便利でしょ?



スポンサーサイト
コメント

引き出し手数料がかからないので、消耗品なんかのこまめに出すものを入れとくのも便利です

No title

これはヤバイ。知らんかった! 100点あげる(*´▽`*)
SCいれとこ・・・

Re: タイトルなし

> 引き出し手数料がかからないので、消耗品なんかのこまめに出すものを入れとくのも便利です

それもありますね~。
鍵2個分解放してたナイトではやってました。
手数料もですが倉庫内が少なくて、探しやすくてスグ出せるのもいいですよね!
今は全て表示あるのであまり困らないですがw

Re: No title

> これはヤバイ。知らんかった! 100点あげる(*´▽`*)
> SCいれとこ・・・

はっはっはっそうだろう。

ま~もうネタ尽きたけどねw

また暫く更新滞りそうかもー

あざます!

Re: タイトルなし

> あざます!

おうおう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する