ステータス変更

先日の蝋燭無料配布で色々とステータス変更して遊びました。

元々のステータスはこれ
初期CON20開始→Lv51~STR45完成→残りWIS


残りWISは、Lv80からとりあえず振っていった感じです。

Lv84現在、WISに5振った状態でMR+8%と中々の効果が出始めてはいるのですが
それでも結局は高MRが必要な場合には大幅にMR装備に付け替える必要がありますし、
そこまでMRが必要ない通常狩りではその+8%が無くても問題ないわけです。

ということでWISはポーイッと捨てることに。

やっぱ戦士の売りは高ヒットポイントですよね!

タイタン系スキルでの反射狩りにも便利ですし、FIなんかのPTハントでも
タンカーする事が多いのでHPはあるに越したことは無いって思ってます。

なのでCONが25、35、45の3パターンを試してみました。

元々のステータスCON20と比べて今の自分の装備でこんな感じでした。

CON20/STR45 HP3900
CON25/STR45 HP4200 (CON20から+300程度)
CON35/STR35 HP4450 (CON25から+250程度)
CON45/STR25 HP4700 (CON35から+250程度)


当然ながらHP量と攻撃力はトレードオフとなります。

CON35と45はSTRが10ずつ減るので攻撃力は結構下がります。
それでも火力低すぎて狩りになららない><
って程では無かったです。

ただ、FIサイクロとか少し硬めのMobはやっぱり倒すのにかかる時間が
だいぶ増えたのが実感できて少ししんどかったですね。

でも、PT狩りでは戦士はアタッカーではなくタンカーとなるので攻撃力の低下は
さほど気にならず、むしろHPの増加でよりタンカーとして活躍できると思います。

単騎狩りもGCや実験場ではそれほど気にならなかったですね。
(これは僕が鈍感なだけかもしれないけど)

FI単騎も前述した固めのMobは少ししんどいですが概ね問題なく狩れました。


ここまで試して、さてどのステにするか。

当初はCON35、45は試すだけで最終的にはCON25にしようと思っていたのですが
やってみると案外悪くないなあ~って事で少しだけ悩みました。

通常雑魚狩りでは一長一短でどれも良さそう。
FIPT狩りに関しては高HP維持できるCON45が一番良さそう。

火力との兼ね合いも考えてバランスの良いCON35/STR35にしようかな?

とおもっていたのですが・・・

今回遭遇しなかったですがFI単騎でドレキンに出会ったらSTR35や25で倒せるのか?
倒せたとしても、STR45ですら4分ほど掛かるのにSTR25なら何分かかるんだ?
それに本土の☆2ボスも単騎が中々キツくなりそうだ。

って事に気づいて当初の予定通りCON25/STR45に決めました。

なんのこた~ない。

結局、極々ベタなステになりましたとさ(笑

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する