MD:サイクロプス

前回の記事でも書きましたが2つのMDの成功とキーリンクの分配で結構まとまった
アデナが出来たので思い切ってこれを買ってみました。

じゃーん

使い心地は・・・微妙ですね^^;

いっても前衛にとってはKVに比べて追加ダメが2増えるだけですからね。
追加魔法のアースジェイルがどれぐらいか知らないけど。

FIだとPT狩りになるので個人の火力がややUPしても分かりにくいのです。

そこに加えてMD:KVよりACは下がるわリダクは下がるわ、挙句の果てには
MPRが無くなるわでどうも使いにくい。

特にMPRが無いとスローペースでたまにハウルするだけでもMPが確実に減って
いくので、まったり狩りでも幸運槍で吸わないとダメなのが不満です。

FIだとドレキンとかボス叩く時以外はKVのが便利かなあ。

MPほとんど使わない単騎狩りならサイクロの方が強い分使いやすいかも?
ただそれでもACやリダクや最大HP増加も考えるとどうなんだろ。


遠/近追加打撃+6に加えてSP+4もあるので魔法職にはスゴイ良いと思います。
でも純粋なSTR型の前衛にはMD:KVのが良いかなーって印象ですね。


異論は認めないけど、ちょっとTVCMみたいに逃げ道作っておこう。



※あくまで個人の感想です。効果は人によって異なります。



スポンサーサイト
コメント

普通にKVのがいいかと
後衛でも正直微妙
ボスなど短期勝負の場合しか使ってないですね

Re: タイトルなし

> 普通にKVのがいいかと
> 後衛でも正直微妙
> ボスなど短期勝負の場合しか使ってないですね

なるほど。そうなんですね~
僕もかねがねそう思ってたんだけどやたらと高い(KVの2倍ぐらいの価格)
のでなんか隠された強さがあるのかなーと思ってたー

アースジェイルが思いのほか発動するので
それで実は結構強いんじゃないのか―?とかちょっとだけ思い始めてるw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する