経験値が増えないですよう

Lv86でこんな事言ってたら、Lv87やLv88さらにはJPでも数名いらっしゃる
Lv90の方に怒られそうですが言わせて下さい。

経験値全然上がらんっ!!

少しでも楽しようと経験値レベルアップボーナス(123%UPのやつです)の2重取りを
試みるも勢いあまって0.5%超えちゃうし><

どれぐらい上がらないかっていうと
レベルアップボーナスが切れた後に文様ない状態でFIでPT狩りして、
まぁざっくりとしか見てないですが、多分1時間0.1%ぐらいだったかと。

一番EXPが良いとされているFIPT狩りでこれですよ><


これはなかなか。昔のLv49+で必死でDK目指してた時代よりキツいかも。
あの頃(FI実装~DE実装前ぐらいまで)DVCで0.2~0.25%/h、火山で0.25~0.3%/h
ぐらいだったような気がします。
FIに3人PTぐらいで行ってガリガリやって0.35%/hぐらいだったかなぁ。

大体3時間で1%上がってた記憶が。
それが今は10時間で1%とはなぁ。

まぁ今は文様ありのバランスになっちゃってるだろうから、一番高い文様Ⅴを
装備した場合+200%で0.3%/h、これに果実3つ連動で+40%で0.34%/hですね。
後はスープやらMD:EGやらフェアリーPOTたまに使ったりやらを加味すれば
ほぼ昔のFIと同じぐらいの数値になるのかな。



そう考えると昔のLv49~の必要EXP≒今のLv86の必要EXPぐらいですね?

昔はLv49~52まで3回分
今はLv86~88でで同じく3回分(Lv87で必要経験値がまた倍になるので)

となるので、文様Ⅴ+果実3連動ありきでの話になっちゃいますが
今はLv79~80ぐらいがEXP稼ぎにおいて事実上のスタートラインで
昔のLv45~46ぐらいになる感じですかね。
昔のLv52DK≒今のLv88って感じで。


こう考えるとLv88も頑張ればいけるなーって気もしてくるけど
問題は文様Ⅴ+果実3連動が前提って事ですね!

僕も最近は結構文様付けてるけど、たまに文様なしの時もあるし
文様つけててもコスパ最強の文様Ⅳなんだよね(笑

それでも無いより全然マシだけど。



因みに文様&果実無しならおおよそ
昔のLv52DK≒今のLv84赤DKぐらいかと。



コメント

No title

むしろ常時紋様じゃなくそこまで上げてんのがすごいで(;´・ω・)

最近またINしだしたな!

全く狩してない

Re: No title

> むしろ常時紋様じゃなくそこまで上げてんのがすごいで(;´・ω・)
>
> 最近またINしだしたな!

最近は文様Ⅳだけど、ほぼ付けてるけどねw
Lv84上がったぐらいから~40%ぐらいまで文様なしでしたけど
そのとき付けてたらそろそろLv上がってるか~って思うと
これもう付けないとやっとれんな~ってw

INはまだ少し忙しいけどだいぶ戻った!
再来週あたりから普通にINできたらいいなぁ・・・

Re: タイトルなし

> 全く狩してない

狩りしろよ!
って言いたいところだけど
俺がランキング抜くまでそのままエボっててどうぞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する