FC2ブログ

双斧の命中補正

今回のイベマに出てくる高ACで厄介なアメイジングクレイ。

こいつの対策のために命中補正が高いイベント武器を入手したんだけど
その時ふと思ったのです。

双斧って2本装備した場合の命中補正ってどうなるの?

通常、装備の命中補正ってキャラについてるイメージですよね。
激昂グローブとかオルターストーンとか。
対して魔法のブレスウェポンは武器についている。これは確定。

なら武器は?
そういえば特に考えたこと無かった。

双斧以外の武器は必ず1本しか装備できないので武器についていようが
キャラについていようが関係ないですからね。

感覚としてはBW同様に武器固有の命中補正となりそうですが、装備品全般が
同じ処理されているなら装備している時点でキャラについてるかも?
でも、もし後者なら双斧だけ命中が飛びぬけちゃってバランスおかしいか。

と色々考えながらとりあえず知ってる人いるかなーと思って
Twitterに一杯いるリネージュの大先生向けてつぶやいたのだけど
答えもバラバラ(笑



んもう、しゃーねーなーって事で自分で実験してきました!
(初めから自分でやれってのは言わないで)


いっても自分、考察は好きだけど検証はめんどくさくてあまり好きじゃない
のでかな~り大雑排にやりました^^;

まぁイベント武器は命中補正が+10もついてるのでもし差が出るならスグに
分かるだろうと思って、クラン員に協力してもらい各50回づつ殴って測定
してきました。

まずは1本だけイベ武器を装備した状態での結果。
23回ヒットしました。
23/50です。

期せずしてちょうどいい感じに5割ほどの命中です。

ここから更に命中+10も増えれば目に見えて差が出ると思います。

ではいよいよ2本装備した状態の結果です。
22回ヒットしました!!
22/50です。



うん。
武器毎ですね、これは。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する