FC2ブログ

カボMAP軽く行ってきた

とりあえずイベマ軽く行ってきたので簡単に紹介を。

カボ状態のMobがウロウロしてるので攻撃すると正体を表します。
BBとかサメとかの形です。それほど痛くないですがたまにクーガ型のが居て
そいつだけ少し痛かった
です。といってもそこまで強いわけでは無いです。

ハウルは無効でした。試していませんが範囲魔法もおそらく無効。

あと、普通のカボに混ざってこいつがたまに居ます。

こいつは叩いても正体は表さずこのままです。そして少し痛いです。
クーガ型と同じぐらいでしょうか?

5分ほど狩りしたのですが、Mobがノンアクティブでしかもフラフラとしているので
タゲとるのが非常にかったるい。という事で赤ネになってから突撃しました。

リセットして30分狩り。

タイタンロックは有効ですので集めて反射させたいのですが、カボ状態のMobでは
リダクのが大きいのでしょう、ダメージはほぼ0です。完全に0かも。

なので1匹ずつ変身させて居たら、幸運斧の吸収とパブ鎧の加護で常にHPMAX状態
となり全然ロック発動できません
そこでまず幸運斧をやめてカボ4~5匹をまとめて変身させました。
これである程度ダメージ貰えるので徐々にHP減りますがカボが多いとそれでも加護で
回復してしまいます。ぶっちゃけクーガ型が出ないとほぼHP減らせません。

なんとか頑張ってHPを40%以下に下げたら、ロック発動しまくりで周りのカボがどんどん
変身していきます。うまいのですがクーガ型が複数になると結構痛くなって今度はHPが
ジリ貧状態になるので、また幸運斧に戻してみたいな感じでやっていました。

初めてなので回復しすぎて長時間ロック反射できない時間帯があったり、痛くてPOT大量
に飲んだりと試行錯誤な感じで30分終了。

結果はこんな感じです。

狩り前半、アインハザードの祝福が残っている状態なので経験値はあてになりません。
飴は524個でした。

あと、アライメントはこんな感じでした。



慣れればもう少し上手くやれそうな気がするし、今後は3段加速も手に入るだろうし、
まだ効率は出せそうですね。

そうそう、最後に一つ。ENDしても経験値は減りません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する