FC2ブログ

リンド鎧とアンタ鎧とバフォ鎧

前回の続きです。

鎧変更するにあたって、一番最初に候補に上がったのがリンド鎧です。
一度これで高効率と噂のハウル狩りがどの程度なのか試してみたいなーと。
MRが低い自分としてはMR8%も魅力的だし、HP+80も大きいです。

ただ、直ぐに入手ってのも難しいので今回は断念。
興味はあるのでいずれ試したいですね。

次に検討したのがアンタ鎧バフォ鎧です。
固定リダクで安定してダメージ軽減させるのがいろいろと使いやすいと思いました。
両方とも毒無効が付いてるので狩場によってはリング枠が1つ空くのも効果大です。


アンタ鎧の地耐性はあまり重要視していないので、AC/DR/MRに着目して比較します。

アンタ鎧・・・AC-10 DR3 MRなし
バフォ鎧・・・AC-8  DR2 MR+5%

値段差結構ありますが性能差はほとんど無いと思っています。

単純な防御力ならACとDRの良いアンタ鎧にアドバンテージがありますが、MR5%が
欲しい人には寧ろバフォ鎧の方が有用かと。

WIS振っててMRそこまでいらない人なら間違いなくアンタ鎧一択なんだろうけど
WIS振って無い自分には甲乙付けがたいです。


迷うなら安い方!(笑

ってわけでもないですが、ナイトが現在バフォ鎧を装備しているので交換すれば
いいだけという事もあって取り敢えずバフォ鎧にしました。
勿論、値段だけではなくMR5%も重要視した結果ですよ(笑   
安いのも大きな理由の1つですが・・・

これでパブ鎧と比べてあまり差を感じない様であればしばらくバフォ鎧のまま
いって、他の装備やステ変更等でそこまでMRが必要でなくなればアンタ鎧
視野にいれる予定です。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する