FC2ブログ

防具とハウル

戦士始めた頃、まだ合算用にLv60ぐらいまで育てればいいかー程度だったので
装備はあまり深く考えていませんでした。
とりあえず修練よりマシなの何か無いかなーと市場で安かったものを適当に購入。

その中で今思えば要らなかったなーというものが数点。

属性(水)グローブと精霊の靴(MP)です。(ジャーン。。。はずかしい//)

適当といっても、少し考えがあって育てる前は 戦士=ハウル みたいに思っていたので
MPRと最大MPが欲しいっ! って事で上記2つ選びました。

アミュとリングも倉庫に眠っていた慈愛アミュ+勇気指輪のセットとアビスリングを装備
していました。MPRが上がるので。


今思えば・・・ハウルそこまで使いませんね。

当初SKTCや暴風エリアで狩り中こそハウル狩りはかなり有効でしたが、結晶体もバカみたいに
消費するし、硬いMobになってくると中々直ぐには倒せないので低Lvほど多用はしないです。
まだDVCレベルでは大量にBOXされた時なんかはかなり使えますが、今後DVCも卒業すると
今ほど使う機会は多くないかなーと思っています。
いや、便利ではあるんで、囲まれた時にHP削る為には今後も使うと思いますけどね。
ハウルオンリーでバリバリ狩りってのはあまり無いだろうなーと。

なので、今思えば精霊靴は絶対HP靴にしとくべきだった!
タイタン系スキルを考えると少しでもHPを底上げしていた方が絶対いいと思う。

あと、アーマーガードを考えると下手にMPR増やすより普通にAC良い方がいいなぁとも。
なので今アミュとリングは修練アミュと修練リングです(笑


よし、近いうちにとりあえず靴買い換えよう・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する